渡辺謙、再々婚が近い? 疑惑の場所でのエピソード明かす

渡辺謙、再々婚が近い? 疑惑の場所でのエピソード明かす

渡辺謙

 俳優の渡辺謙が、6日に放送されたフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」に出演し、自身のプライベートについて語った。

 番組はMCの坂上忍が、東京・新橋駅前の居酒屋で渡辺にインタビュー。渡辺から「最近、結婚するとかしないとかウワサになっているね」と振られた坂上は、「謙さんの前で申し訳ないんですけれど、バツ2は嫌なんです」と、再婚に踏み切れない心境を吐露した。

 渡辺といえば、1983年に結婚した前夫人と2年に及ぶ調停の末、2005年3月に離婚が成立。その後、同年12月に女優の南果歩と再婚。17年3月に一部で元ホステスの女性との不倫疑惑が報じられ、18年5月に南と離婚している。

 坂上が「先輩、さすがに3回目はないですよね」と切り返すと、渡辺は「たぶんね」と答えつつ、「結婚が目標でなくて、より良く人生を生きるためだったら、もしその選択があるんだったら(回数は関係なく)それでもいい」と持論を展開。

 坂上に対し、「結婚した方がいいと思うなら、すればいい。ま、俺から言われたら信ぴょう性ないと思うけれど」と笑いながらアドバイスした。

 「番組内で自身が震災後、宮城・気仙沼にカフェを開いたと話したが、そこに不倫相手を連れて行ったと報じられていた。そんな経緯もあって、最近まではプライベートに触れられるのはNGだった。ところがここにきて、プライベートネタが解禁になった。渡辺の中で大きな変化があったのでは」(テレビ局関係者)

 離婚後、渡辺は不倫相手だった女性と暮らしていると報じられていた。7月から8月にかけては、都内で主演ミュージカル「王様と私」が上演される。

 「その前後のタイミングで再々婚発表があるのではと言われている」(芸能記者)

 ついに決意を固めたか?

関連記事(外部サイト)