元貴乃花親方、新恋人問われ「ないです」 俳優オファーも「断ります」

元貴乃花親方、新恋人問われ「ないです」 俳優オファーも「断ります」

花田光司氏

 元貴乃花親方の花田光司氏が19日、ふるさと納税サイト「ふるなび」のイメージキャラクターに就任し、都内で行われた新CM発表会見に出席した。

 花田氏はCMでも着用した着物で登場すると、壇上でCMでも披露している書道の腕前などを披露。「久しぶりの和装で少し昔を思い出しました。帯を締めると背筋が伸びる思いですね」と嬉しそうな表情。書道の腕前に関しては、「サイン色紙はたくさん書いてきましたけど、書道を習ったことはないので自己流です」と謙遜気味に紹介。「撮影の時も書道の先生がご指導してくださって、書道の先生に近づこうと思ってやっていました」と話した。

 この日は、報道陣の前で筆を持ち、「挑戦の『挑』」の字を披露。「今回CMに出たのも挑戦。これからまた新しいことに挑戦していきたいです」と今後の自身の活動にも言及。「俳優業はどうですか?」と勧められる場面もあったが、「俳優?無理だと思います。今回も演技ではなく、自然な形でやらせてもらいました。俳優さんとか想像つかない。話が来ても断ります」とやんわり否定。

 何かを始めるにも、「あんまり趣味がない」とぼやく花田氏だが、「ゆっくり旅行するというより、仕事をしながら全国を周ってみたい」と旅行に興味がある様子。離婚を経て、「新恋人は?」とも尋ねられたが、「ないです。本当に」とこちらも笑顔で否定していた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)