「英語の勉強は?」 ダレノガレ、ユーチューバーデビューも賛否 動画の内容は…

「英語の勉強は?」 ダレノガレ、ユーチューバーデビューも賛否 動画の内容は…

ダレノガレ明美

 モデルでタレントのダレノガレ明美が、ユーチューブチャンネルを開設したことを報告した。

 ダレノガレは、6月15日に公式ユーチューブチャンネル「ダレノタメチャンネル」を開設。同日に動画「ダレノガレYoutubeデビュー!TV収録のメイクはこうしてる!」を投稿し、「本日からYouTubeを始めることになりました!」と報告した。動画の中では、今後、公式インスタグラムアカウントで企画を募集すると呼びかけつつ、第1回目の企画として、テレビ収録用のメイク方法を紹介していった。

 さらに、同29日頃に、ツイッターやインスタグラムなどでユーチューブチャンネル開設を報告。ファンからは、「待ってました!これから楽しみすぎる!」「見て参考にします!頑張ってください!」「ダレノガレさん本当に美しくて大好きなのでYouTube始めてくれて嬉しいです!」といった歓迎の声が多く寄せられ、7月1日現在、視聴回数は8万7000回を超えるなど話題になりつつあるが、一方では、「芸能人は露出度低くなるとユーチューバーデビューするのが流れ何ですか?」「留学諦めて今度はユーチューバーですか?」「そんなことより英語の勉強は?言ってることとやってることがバラバラ」という声も見受けられた。

 「昨年8月に、行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で19年中のハリウッド進出を宣言していたダレノガレですが、『英語が間に合わない』という理由で計画を断念中。現在ではバラエティ番組でのネタとして利用していますが、ハリウッド騒動から好感度は落ち、テレビメディアで見かける機会も減少。新たな収入口としてユーチューブチャンネルを開設したのではないでしょうか」(芸能ライター)

 しかし、知名度がある芸能人とはいえ、ユーチューブでも同様に人気が出るとは限らない。果たして、ダレノガレのユーチューバーデビューは吉と出るのだろうか――。

記事内の引用について
ダレノガレ明美公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC-D1hOaMFMs70wR-PPGGjBA

関連記事(外部サイト)