辻希美夫婦、アンチを挑発? 「面白くなってきた」炎上へのコメントに余裕の発言で“ウザい”の声

辻希美夫婦、アンチを挑発? 「面白くなってきた」炎上へのコメントに余裕の発言で“ウザい”の声

辻希美

 7月3日の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に辻希美、杉浦太陽夫婦が出演した。辻といえば、元モーニング娘。というより、いまや「ブログ炎上女王」としての知名度が高い。

 さらに、この4月以降『徹子の部屋』(テレビ朝日系)を皮切りに、夫婦でバラエティ出演する機会が増え、5月には辻はYouTuberデビューも果たしている。

 今回の放送では、いつものエピソードトークばかりではなく、「夫婦生活に初密着」としてドキュメントVTRが流された。朝7時に朝食を準備し子どもたちを学校へ送り出すと、夫婦は食料品の買い出しに。車中、辻は「朝4時くらいから起きていたから眠い」と発言。これには、ネット上では「4時から起きていたなら7時までの3時間何してたの?」「睡眠不足アピールウザい」といったアンチの反応が聞かれた。

 さらに、食べ盛りの子供が多いため、買い込んだ食料品は6万円にも及ぶ。支払いはすべて夫の杉浦のようで、こちらにも「ブログの収入はどこへいったの?」「辻ってへそくりためこんでいそうだよね」と、細かいツッコミが殺到してしまった。

 番組では、ブログ炎上も取り上げられ、杉浦は「自分が反論すると余計炎上してしまう」、辻は「ネタがネタだけにちょっと私も面白くなってきちゃうところもある」と、アンチを挑発するようなコメントも飛び出した。少なくとも、当人たちは意に介していないようだ。

 スタジオに戻ると、結婚3年目、5年目で離婚の危機があったと語られた。辻が子供を産む毎に「母にならないといけない」と思い込み、杉浦に甘えることができなくなるため、不満が募ったようだ。そこで、話し合いを重ね、杉浦が「勇気を出してのイチャイチャ」を始めたという。これにも、ネット上では「結局、単なるノロケ話だよね」「どうでもいいことを『危機』とか言わなくていいから」といった声が聞かれた。

 ただ、アンチの反応をこれだけ集めるということは、裏を返せば、話題性は十分とも言える。辻、杉浦夫婦はこれからもテレビに出続けそうだ。

関連記事(外部サイト)