岡井千聖、同じ路線の矢口真里の“負の遺産”も受け継いだ? 復帰は絶望的か

岡井千聖、同じ路線の矢口真里の“負の遺産”も受け継いだ? 復帰は絶望的か

岡井千聖公式ブログよりhttps://ameblo.jp/chisato-okai-official/

 アイドルグループ「℃−ute(キュート)」の元メンバーで、今年4月に芸能活動を当面休止することを発表していた岡井千聖の“略奪不倫”を、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)が報じた。

 同グループは17年6月に解散したが、その後、岡井はソロとしてバラエティー番組を中心に活動していた。しかし、今年4月末に自身のブログを更新し、芸能活動を休止することを発表。その理由として、「将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました」などとつづっていた。

 同サイトによると、岡井の不倫相手は競輪の三谷竜生選手。三谷選手は、昨年の競輪日本一を決める「KEIRINグランプリ2018」で同大会初優勝を果たし、賞金1億160万円を獲得。年間獲得賞金は2億5531万3000円となり、初の賞金王に。同時に、年間賞金獲得額の新記録を達成していた。

 三谷選手は既婚者で、下積み時代から夫を支えてきた妻と子供たちと幸せに暮らしていたという。しかし、岡井と2017年末に出会うと、2018年春頃から交際を開始。三谷選手は先月中旬に離婚が成立したが、三谷選手の元妻が、岡井に慰謝料を請求しているというのだ。

 「交際をスタートさせてから、何度か岡井の事務所に対して、三谷選手の妻の代理人から“クレーム”が入ったようだ。そのため、岡井は仕事を徐々にセーブし活動を休止。元妻との訴訟が終わるまで復帰は難しいのでは。三谷選手と一緒になるなら、このまま引退もあるのでは」(テレビ局関係者)

 岡井と同じハロプロの先輩で元モーニング娘。の矢口真里は、不倫騒動で世間を騒がせたが、どうやら岡井は、矢口の“負の遺産”を受け継いでしまったようだ。

 「身長は矢口とほぼ一緒。グループの立ち位置は、矢口と同じようなムードメーカーで主戦場はバラエティー。どうやら性欲が強かったようで、矢口と同じように不倫にハマってしまい、矢口は自分が離婚したが、岡井は人の家庭を壊してしまった」(芸能記者)

 親身になって岡井にアドバイスできるのは、矢口しかいないようだ。

記事内の引用について
岡井千聖公式ブログより https://ameblo.jp/chisato-okai-official/

関連記事(外部サイト)