キスマイ宮田、黒木華に「パパ活?」と暴言 ファンもドン引き“侮辱でしかない”と批判殺到

キスマイ宮田、黒木華に「パパ活?」と暴言 ファンもドン引き“侮辱でしかない”と批判殺到

黒木華

 11日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演したKis-My-Ft2の宮田俊哉のある発言に、批判の声が集まっている。

 この日、番組には女優の黒木華がゲスト出演していたが、冒頭、「黒木華 最新情報」として、「ハマり過ぎてやめられないものがある」と紹介された。これについてMCの櫻井翔が、宮田に「ハマり過ぎてるもの、なんでしょう?」と話を振ると、宮田は「早速チャンスですね」と意気込みつつ、「パパ活っすかね?」と回答。スタジオに出演者たちの苦笑いが広がるという一幕があった。

 出演者たちは、宮田の「早速チャンスですね」という発言をイジっていたが、視聴者からは、「失礼すぎるでしょ…」「場を盛り上げるためのジョークだと思ってるんだろうけど侮辱でしかない」「女優に向かってパパ活って…。しかも全然面白くない」といった批判が殺到。また、宮田のファンからも、「これはやめたほうがいい」「宮田さん、パパ活は冗談でも空気凍るよ」という困惑の声が広がっていた。

 「宮田といえば、18年1月6日に放送された『逃走中』(フジテレビ系)に出演した際、『ハンター』に捕まる危険性のあるミッションには頑なに参加せず。ジャニーズ事務所の後輩が捕まってしまった時は、『なんでオレを守らず捕まってんの?』と発言するなどして、視聴者の間で物議を醸しましたが、その一方で話題にもなりました。Kis-My-Ft2は10日に新曲を発売したばかり。『THE夜会』での暴言も、爪痕を残そうと思って発言した結果、スベってしまったようです」(芸能ライター)

 とはいえ、今回の発言は本人だけではなく、黒木にも迷惑を掛けるもの。発言に対する拒絶感を露わにする視聴者も少なくなかった。

関連記事(外部サイト)