人気ユーチューバー・てつや、とんでもないドッキリを仕掛けられるもファンからは意外な反応

人気ユーチューバー・てつや、とんでもないドッキリを仕掛けられるもファンからは意外な反応

東海オンエア・てつや

 大人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやが他人によって思いもよらない場所に洋式の洗浄トイレを設置され、ファンから大きな反応が寄せられている。

 6日、2人組ユーチューバーユニット「へきちゃん☆トラちゃん」のへきほーと相馬トランジスタは、自身のチャンネルに『リビングの真ん中にトイレ設置してみた』とのタイトルで動画を投稿。タイトルの通り、2人はてつやの新居のリビング、それもど真ん中にトイレを設置したのだ。

 動画によると、てつやの新居に引っ越す際、2人が“日頃の感謝を込める”という意味で、てつやにドッキリを仕掛けたそうだ。

 結果、このドッキリは成功しなかった。自宅に帰ってきたてつやは、部屋が人間の汗臭さで充満していることを嫌がり、リビングに洗浄トイレが設置されていることには驚かなかった。てつやは2人に促され、設置されたトイレで用を足すことに。水を流せることを知り本人は驚いた様子を見せた。

 この動画に対し、ユーチューブのコメント欄やツイッターには「どうぶつの森でしか見ないと思っていた光景(笑)」、「普通に完成度高いもの(洗浄トイレ)を作ってて草」などと、へきトラの2人のアイデアと技術に感心した様子。また、てつやに対しては「こんな開放感のあるところで人に見られて用を足せるてつや、やっぱ流石だなー」「普通の人って気張っちゃって無理だと思う」などの声も。風変わりなプレゼントをもらったてつやを称賛する声が集まった。

 東海オンエアの「てつや」と言えば、若い世代に絶大な人気を誇る個性派ユーチューバーだ。所属するユーチューバーユニット「東海オンエア」のチャンネル登録者数は約460万人で、国内のユーチューバー登録者数ランキング6位。自由奔放なキャラクターでたびたび炎上もするてつやは、動画内では清潔感に欠ける大胆な行動も多々あり、そんな一面も“てつやらしい”と人気を集めている。今回話題になっているトイレの動画についても、「平常運転のてつや」であるとファンには好評だったようだ。

 「へきちゃん☆トラちゃん」の2人はこの動画を含め、てつやとのコラボ動画を3本撮影しているとのこと。今度はてつや側からの反撃に期待が集まっている。

記事内の引用について
へきちゃん☆トラちゃん公式Youtubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCOUrPUI25HGfCTImQwXBBHg

関連記事(外部サイト)