佐久間由衣は第二の石原さとみ? 色っぽい唇で着物も似合う、注目若手女優!

『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』主演・佐久間由衣のトリコになる人が続出

記事まとめ

  • 佐久間由衣は朝ドラ『ひよっこ』で有村架純演じる主人公の同級生役を演じ話題に
  • 『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』では佐久間を称賛するコメントが寄せられている
  • 唇がチャームポイントで井川遥、石原さとみなどに続き「唇女優」ポジション確立か

佐久間由衣は第二の石原さとみ? 色っぽい唇で着物も似合う、注目若手女優!

佐久間由衣は第二の石原さとみ? 色っぽい唇で着物も似合う、注目若手女優!

『このミス』大賞ドラマシリーズ公式twiterよりhttps://twitter.com/konomys_dramas

 ドラマ『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』(カンテレほか、木曜深夜0:25)第2話が11日深夜に放送された。『このミステリーがすごい!』大賞ドラマシリーズの主演を務めるのは女優の佐久間由衣だ。

 佐久間は、朝ドラ『ひよっこ』(NHK総合)で有村架純演じる主人公の同級生役を演じて注目されると、ドラマ『チア☆ダン』(TBS)や公開中の『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』など話題作に出演し、存在感を放ってきた。ショートカットが似合うナチュラルで独特のたたずまいの佐久間には女性ファンも多く、170cmの身長を生かしてモデルとしても活躍している。

 『時空探偵おゆう』で佐久間が演じるのは不動産会社に務める関口優佳役。平凡なOLの主人公が、ひょんなことから自宅の押し入れから江戸時代にタイムスリップし、奉行所の同心・鵜飼伝三郎(竹財輝之助)たちと事件解決に向けて奔走するというストーリーだ。祖母が用意した着物を身にまとい、かんざしを差して江戸の娘に扮する佐久間の変身ぶりも見どころのひとつで、過去と現代を行き来しながら、科学の力を駆使して真犯人を突き止める。

 第2話を終えて、『このミス』大賞ドラマシリーズの公式twitterなどにも感想が集まっている。佐久間に対しては、「演技が上手くて表情が印象的」、「着物姿が素敵」と称賛するコメントのほか、「タイムスリップものだけど、登場人物の生活まで描いていておもしろい」、「我が家の押し入れも江戸につながっていたら」などの感想が寄せられた。

 和装からカジュアルウェアからまで、自在に着こなす佐久間のもうひとつのチャームポイントが唇。ぷっくりとした存在感のあるリップにはSNS上でも「唇がかわいすぎる」、「ずっと見ちゃう」、「唇が厚いのは美人の証明」などトリコになる人が続出。そんな唇に見惚れて江戸の街にも恋の予感が…。

 唇美人といえば、「ウイスキーが、お好きでしょ」のテーマ曲で知られるサントリー角ハイボールCMの井川遥や、童顔にタラコ唇という必殺ウェポンを備えた石原さとみなど、各年代を代表する女優が名を連ねている。涼やかな目元とは対照的な色っぽい唇の持ち主である由衣は、新たな「唇女優」のポジションを確立できるのか?

 口は目ほどにものを言う。物語の展開とともに、その口元にも注目だ。

関連記事(外部サイト)