丸山穂高議員のバトルに、お騒がせ元議員が参戦?「東国原さんは私に同じことしてる」世間は冷ややか

丸山穂高議員のバトルに、お騒がせ元議員が参戦?「東国原さんは私に同じことしてる」世間は冷ややか

東国原英夫

 丸山穂高衆議院議員と、元宮崎県知事にして元衆議院議員の東国原英夫がツイッター上でバトルを繰り広げている。『バイキング』(フジテレビ系)などで丸山議員を批判する東国原に、丸山議員が東国原の過去の淫行騒動を引き合いに出して、「お前に言われたくない」とばかりに舌戦を展開しているのだ。

 この泥沼のバトルに、あのお騒がせ元女性議員が参入し、話題となっている。

 「上西小百合元衆議院議員ですね。7月15日更新のツイッターで、東国原の『国会議員たる者が、事実関係も調べず、一部のネット記事を鵜呑みにして、他者(一般人)を個人攻撃・中傷・非難するという事は如何なものか』と苦言を呈したツイートを引用し、『東国原さんは私に同じことしてるじゃん。自分がされたら嫌なんだな』と皮肉めいたコメントをつけたのです」(芸能関係者)

 東国原と上西議員は、『バイキング』などでバトルを展開する犬猿の仲として知られる。これを受け、ネット上では「この人、なんでもいっちょかみしてくるよね」「みなさーん、私のこと忘れていませんか、と全力アピールしてくるよな」「丸山議員じゃないけど、こいつこそまさに『お前が言うな』」といったツッコミが殺到している。

 くしくも丸山議員、上西元議員、東国原は、維新系の議員経験者という共通項がある。そのため、「維新の議員ってみんなお騒がせなのかね」「なんか、五十歩百歩って感じ」といったあきれ気味の声も聞かれた。

 丸山議員は東国原の反論に関して、7月15日更新のツイッターで「過去本人発言含めて各所調査済み、何故か拘る表現は文法受け身についての勉強不足」と余裕めいた発言も残しているため、さらに論争は泥沼化しそうだ。今後の展開としては、丸山議員が上西元議員にどう絡んでいくかが、注目ポイントと言えそうだ。

記事内の引用について
上西小百合のツイッターより
https://twitter.com/uenishi_sayuri
東国原英夫のツイッターより
https://twitter.com/higashi_kokuba
丸山ほだかのツイッターより
https://twitter.com/maruyamahodaka

関連記事(外部サイト)