FUJIWARA原西、芸人魂見せる? 鉄板ギャグにフィンランド選手「…」

FUJIWARA原西、芸人魂見せる? 鉄板ギャグにフィンランド選手「…」

FUJIWARA・原西孝幸、藤本敏史

 お笑いコンビのFUJIWARAが13日、都内で行われた「H.C.栃木日光アイスバックスVSユクリットアイスマッチフェスfeat.YOSHIMOTO〜氷が溶けるほど熱くなれ!〜」の開催発表イベントに出席。来日したフィンランドの選手を前に得意げにギャグを披露したが大スベリして苦笑いを見せた。

 栃木県の県立日光霧降アイスアリーナ(17日)と東京のダイドードリンコアイスアリーナ(18日)で開催されるアイスホッケーの「H.C.栃木日光アイスバックス」とフィンランド「ユクリット」の親善マッチの大会アンバサダーに就任したFUJIWARA。

 原西孝幸が会見冒頭からフィンランド選手に絡んでいって「俺やで!!」と大声で得意のギャグを披露したが、フィンランド選手は何が起こったのか分からない様子で戸惑いつつ、真顔。藤本敏史がアイスホッケーを見たことありますか?と問われ、「冷凍のホッケなら見たことあります」と続けてボケるも、フィンランドの選手は通訳の言葉にチンプンカンプンな表情。

 そもそもスベリ芸的要素が強い笑いをずっと展開してきたFUJIWARAは一つ二つギャグが転んでも諦めず。その後も、お笑いのすべるとアイスホッケーのすべるをかけたギャグで笑いを取ろうとしたが、これも粉砕。最後は原西が藤本に煽られる形で大会公式ギャグを披露。アイスホッケーのパック(他スポーツのボールに該当するもの)をネタのエサに「パックをお昼に食べたらランチパック!」とドヤ顔でギャグを決めたが、これも伝わらなかった。フィンランド選手はどう反応していいかわからず愛想笑いを浮かべるも、なんとかフレンドリーであろうと務め、2人のギャグに何も言わずに優しくつき合っていた。

 会見には南海キャンディーズの山崎静代、セルジオ越後も登壇した。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)