ジャニー喜多川氏のお別れ会、「不祥事退社」組の出席に注目 山口達也氏はこれを機に復帰を希望?

ジャニー喜多川氏のお別れ会、「不祥事退社」組の出席に注目 山口達也氏はこれを機に復帰を希望?

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所が主催する「ジャニー喜多川社長のお別れ会」(東京ドーム、9月4日)の招待状が、同事務所を退社したタレントにも送られていることが分かった。

 午前11時から招待状を持った関係者だけを集めたお別れ会を行い、午後2時から同8時までの6時間、一般人が参列できるお別れ会が開かれる予定である。

 ここで注目されているのが招待状を持った関係者向けのお別れ会である。過去、所属したタレントにも招待状を送付していることから、誰が出席するのか、マスコミから大きな注目を集めているのだ。

 特に注目を集めているのが、KAT-TUNの元メンバー・田中聖、TOKIOの元メンバー・山口達也であるという。

 田中は2013年に素行不良などがあったとして、「度重なるルール違反行為があった」と専属契約を解雇。現在は特定の芸能事務所に所属せず、フリーの歌手として芸能活動を続けている。ジャニー喜多川さんが亡くなった際、田中は自身のブログで「自分にとってお父さんみたいな存在でした」と胸の内を明かしたことからも、ジャニーさんへの尊敬は以前と変わっていないことが分かる。今回お別れ会へ出席することにより、「ジャニーズへの復帰」の可能性がわずかながら出てくるのではと噂されている。

 また、元TOKIOの山口達也は2018年に女子高生に対する強制わいせつの容疑で書類送検されジャニーズ事務所との契約を解除。社会的制裁が済んだその後、心身の疲労もあり、ほぼ引退状態となっている。

 しかしながら山口はジャニーズの人気グループTOKIOのれっきとした元メンバー。貢献度を考えれば「育ての親」であるジャニーさんのお別れ会に出席する権利は当然あるだろう。お別れ会でジャニーズ関係者と久々の再会を果たし今後、芸能界復帰への手がかりを得るではないかとうわさされている。

 また、こちらは不祥事組ではないが「タッキー&翼」の元メンバーの今井翼は自身の病気もあって、「けじめ」としてジャニーズ事務所を退社。復帰の目途は立っていないが、他の事務所には移籍していないことから、こちらもお別れ会への出席後、復帰に向けて何らかの動きがあるのではないかと噂されている。

 芸能界史上最大規模の式典となりそうな、ジャニーさんのお別れ会。長年の歴史があるだけに参列者の想いはさまざまであろう。

関連記事(外部サイト)