『24時間駅伝』4人目のランナー、本命はあの人? 女優やジャニーズ説も

『24時間駅伝』4人目のランナー、本命はあの人? 女優やジャニーズ説も

ハリセンボン・近藤春菜

 24日から『24時間テレビ』(日本テレビ系)が始まる。その中の注目イベント「24時間マラソン」は、ランナー4人による『駅伝』形式。だが、ガンバレルーヤよしこ、ハリセンボン近藤春菜、いとうあさこは発表済みだが、4人目のランナーは駅伝が始まるまで明かされないという。

 そこで盛り上がっているのが、4人目が誰なのかという予想合戦。その中で噂されているタレントを挙げていこう。1人目が木村佳乃だ。

 「よしこと、いとうが『世界の果てまでイッテQ!』の常連組であることから、同じく、この番組につながりのあるタレントが出てくるのではと言われています。ネットでも『こんなにギリギリまで引っ張って女芸人ってオチはなさそうだから、木村佳乃かなー』『イッテQとかよく出てるし走れそうだし面白そうじゃない?』などと言われています」(芸能ライター)

 さらに、まことしやかに流れているのが嵐・大野智のランナー説だ。

 「来年いっぱいで活動を休止する嵐ですが、そのきっかけを作った大野が、4人のメンバーが待つ両国国技館へ走るという図式は大きなニュースになるはず。最近の彼が日焼けし、精悍な顔になっていることからも、噂に拍車がかかっています。趣味の釣りのせいかもしれませんが」(同)

 さて、4人目のランナーは日曜の昼間、炎天下に掛かる時間帯をフルマラソンで走ることになる。そうなると体力に自信がある人か元アスリートを考えたくなるが、その中で、ネットで飛び交う名前が元レスリング吉田沙保里だ。

 最近、なぜかSNSで「吉田沙保里さんすんごく痩せたよね綺麗になったよね」「吉田沙保里って痩せた? 腕あんな細かったけ? 筋肉減っただけ?「吉田沙保里ドえらい痩せたな」などと、激やせしたことを不審に思う声が増えているのだ。

 「吉田説も濃厚でしょう。その根拠は、彼女が金曜パーソナリティを務める『ZIP!』にある。同番組は最近かなり数字を落としています。それを打破するべく、吉田を担ぎ出し、起爆剤にしたいという狙いも考えられます。同じく『スッキリ』の春菜とともに朝の番組を盛り上げることもできます」(同)

 来年の東京五輪を盛り上げる意味でも、この吉田沙保里説、意外と本命かもしれない。

関連記事(外部サイト)