坂口杏里、またも逮捕! SNSに「余計な心配」と「眼鏡画像」が溢れそう?

坂口杏里、またも逮捕! SNSに「余計な心配」と「眼鏡画像」が溢れそう?

坂口杏里公式インスタグラムより https://www.instagram.com/anridayo33

 元タレントの坂口杏里容疑者が、元交際相手で30代ホストの男性の自宅マンションに侵入した疑いで逮捕されたことが報じられている。

 坂口容疑者は27日午前に男性と一緒にタクシーに乗ったが、降車後、帰宅する男性を追いかけてマンションに侵入したとのこと。坂口容疑者は同日、インスタグラムに「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました。私が悪いと言われたのですがタクシー代返して頂くことは何も悪くないので、とりあえず痛かったのと血まみれにされてしまいました」などとつづり、出血した指の写真をアップしていた。

 この事件を受けてネットからは、「忙しい人だな…」「この前『ノンフィクション』100で『ママが喜ぶような姿を見せたい』って言ってたのにね」「救いようがない…反省したほうがいい」といった声が殺到している。

 「坂口は現在風俗店に勤務していますが、勤務先のホームページによると、28日は16時から出勤予定だったとのこと。これに対し、『警察署から出勤するの?』『休んだら罰金大丈夫かな』などネタにする声が上がっています。また、警察署の中に入っていく映像が流れた際、坂口が着けていた眼鏡が不自然にズレていたこともあり、ネットからは『眼鏡どうした?』といった指摘も噴出。早くも真似して自撮り写真を取るネットユーザーも出てきており、トレンドになる可能性もあります」(芸能ライター)

 また、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)を手掛ける番組プロデューサーの藤井健太郎氏はこの事件に「お前止まんねぇな!オイ!」と坂口容疑者が以前交際していたお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二のツッコミに似せたコメントをtwitterに投稿。小峠はまだ反応していないものの、ツイッターユーザーから「小峠さん、ホストだったんですか?」「家に侵入されたんですか?」などのコメントが寄せられてしまっている。

 17年4月にも恐喝未遂容疑で逮捕されていた坂口容疑者。バンド活動も始めていたが、果たして今後はどうなるのだろうか――。

記事内の引用について
坂口杏里公式インスタグラムより https://www.instagram.com/anridayo33
藤井健太郎公式ツイッターより https://twitter.com/kentaro_fujii

関連記事(外部サイト)