アレク、長男の誕生日に「パパ頑張った」発言で批判 実は世間が思うほど“ヒモ夫”ではない?

アレク、長男の誕生日に「パパ頑張った」発言で批判 実は世間が思うほど“ヒモ夫”ではない?

アレクサンダーの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/alexanderfriends/

 モデルのアレクサンダーが自身のInstagramを更新し、長男の2歳の誕生日に、高級ブランド「グッチ」で、長男の誕生日プレゼントを購入したことを報告した。

 アレクは「おちびがローファー選んで買ったよ」「自分で選んでたから 店員さんもびびってた」というコメントとともに、グッチの靴を履いて歩く息子の写真を掲載。自身のブログにも「買ってそのまま履いてきちゃったよ」「この靴脱ぎたがらないんだよね」と綴り、息子が新しい靴を喜んでいる様子を明かしていた。

 これを受け、ネット上では「今からセンスバッチリだね」など、長男をほほえましく思う声もあったが、「子供はすぐ足の大きさ変わるし、沢山遊んで汚したりダメにしちゃう。お金の使い方が間違ってる」「運動能力の安定にためにも、年齢的にスニーカーの方が良い」「サイズが2サイズくらい大きい印象。子供のことを思うのなら、子供にちゃんと合うしっかりとした靴を買うべき」など、長男にグッチの靴をプレゼントしたアレクへの批判の声も多く聞かれた。

 また、同日、ブログで再びグッチに行くことを明かし、「アレクちゃんもGUCCI買いにいこっと」「ほら2年間パパ頑張ったじゃん」と報告。そんなアレクに対して、「ただのヒモじゃん」「そもそもいつ頑張ったの? 子どもをダメにしそうで怖い」といった批判がさらに寄せられていた。

 「アレクさんのことを、ヒモで育児もしない夫だと思う人は多いようですが、長男が生まれた時は、おむつ替えやお風呂、ミルクをあげるなど一通りのことを完璧にこなしていましたよ。アレクさんは長男の世話をしていく上で、『今まで分からなかったけど、子育てって絶対大変だ』と感じたそうで、これからも積極的に子育てをしていこうと決意したようですね。今でも、長男の面倒はもちろん、料理を作ることもありますし、さらに、川崎希さんが疲れている時は、フルーツジュースを作るなど、妻への配慮も忘れません。家では完璧な夫ですよ」(芸能記者)

 ブログでは、川崎のお金でいい生活をしている様子を綴ることが多いが、そんな川崎をアレクは精一杯支えているのだろう。

記事内の引用について
アレクサンダーの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/alexanderfriends/

関連記事(外部サイト)