保田圭のブログ、“自慢”が多くアンチを増やした? 夫との朝食を報告しただけで批判が殺到したワケ

保田圭のブログ、“自慢”が多くアンチを増やした? 夫との朝食を報告しただけで批判が殺到したワケ

保田圭

 元モーニング娘。でタレントの保田圭が2日、自身のブログを更新し、夫と2人で朝食をとったことを報告した。

 保田は「今朝は主人が朝食を作ってくれました」と綴り、ごはんとみそ汁、サラダ、焼き魚のバランスの良い朝食の写真を掲載。そして、「息子はまだ寝てたので久しぶりにゆっくり2人きりでの朝ごはんでした」「息子と一緒の時は冷めちゃったりしっかり食べられなかったりなので贅沢な時間だったなぁ」と夫婦水入らずで食事ができたことを明かしていた。

 これを受け、ネット上では「息子さん、朝もぐっすり寝てくれてママ孝行ですね」と保田のブログに反応する人もいたが、「子供は規則正しい生活してないんですね」「子供はいつご飯を食べるの? 子供を放っといてネグレクト」という批判も多く寄せられていた。また、夫が朝食を作ってくれたと報告したことに対しても、「自慢ばかり」「自慢=嫌われるって分かってないのかな」という指摘する声が挙がっていた。

 「結婚前は『性格がいい』と言われることが多かったですが、結婚・出産後は一気にアンチが増えました。というのも、結婚後、妊活中であることを明かした際は多くの女性から共感を得ていたのですが、妊娠し、報告をした際、ブログに妊娠検査薬の写真を載せて一気に反感を買ってしまったんです。それ以降は、ちょっとしたことも目についてしまうのか、ことあるごとに批判が多く寄せられていますね」(芸能記者)

 特に、家族のことを綴ると批判が多い。

 「出産後、歌手の華原朋美さんからティファニーのシルバースプーンとシルバーフォークをプレゼントされた時は、『わざわざブログに写真を載せて自慢したいだけ』と批判され、長男の写真をブログで公開した際も、ファンから要望があったことをいちいち明かしてアンチが反応していました。しかも、写真を掲載したのにも関わらず、長男の顔にはスタンプが押されていたことで、『一体何がしたいの』と批判されていましたよ。最近も、子連れでハワイに行ったことを報告していましたが、行く前から幾度にわたり、ブログで海外に行くことを伝えていました。家族のことに関しては一言多いと、アンチには思われているようですね」(前出・同)

 いまでは、すっかりアンチを多く抱える芸能人の一人となってしまったようだ。

記事内の引用について
保田圭の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/kei-yasuda/

関連記事(外部サイト)