ナイナイ岡村、元ZOZO前澤氏の“宇宙旅行の候補”? 10月のイベントも誘われていた

ナイナイ岡村、元ZOZO前澤氏の“宇宙旅行の候補”? 10月のイベントも誘われていた

ナインティナイン・岡村隆史

 9月12日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、ヤフーの傘下に入るために社長を退任したZOZOの前澤友作氏について語られた。

 岡村は前澤氏を「ZOZOさん」の愛称で呼んでいる。もともと顔つきや雰囲気が似ていると周囲からも言われていた。だが、恋人である女優の剛力彩芽との交際については、「ファンのことを第一に考えた方が良い」とこの番組で発言し、思わぬ炎上を招いてしまったこともある。岡村はのちに前澤氏と仕事で会い、謝罪すると許してくれたという。前澤氏の印象は「とっつきにくい感じとか全然ない。友達になれるんちゃうか」というものだった。

 前澤氏が株を売ることで手にした2400億円ほどの金額について、岡村は「そのお金ってどこにあるんですかね。銀行なのか。仮想通貨みたいな感じなのか。どこにあるのか全然わかりませんけど、桁違いの金額で」と驚きの様子だった。さらに、10月に開催予定のタイガー・ウッズなども来日する「ZOZO CHAMPIONSHIP(ゾゾチャンピオンシップ)」にも誘われていたが、どうなるのかと語った。

 そして、気になるのが宇宙旅行関連事業であろう。前澤氏は6名ほどのアーティストを招待すると明言していた。これに関して、岡村は「僕も候補に入ってますから」と強調。以前共演した時に、「僕も連れて行ってください」とアピールしている。岡村は「言うなら『アルマゲドン』のオレンジの(格好)で、ヘルメット持って参加したいなと思ってましたけど、今後どうなるかわからないと言うので」と、今後の行方についても気にかけているようだった。

 これを受け、ネット上では「岡村さんマジで宇宙行ったら面白いな」「今後、時間的な余裕もできるだろうから、ZOZOさんと岡村さんの交流も生まれるかも」といった声が聞かれた。確かに、新たな展開に期待したいところであろう。

関連記事(外部サイト)