りんごちゃんの悩みは「寝坊してサゲリシャス」話題の楽曲をキウイブラザーズと熱唱!

りんごちゃんの悩みは「寝坊してサゲリシャス」話題の楽曲をキウイブラザーズと熱唱!

キウイブラザーズ・グリーン、りんごちゃん、キウイブラザーズ・サンゴールド

 9月17日、「ゼスプリ キウイブラザーズ楽曲配信記念ライブ」が東京・渋谷ストリームホールで開催され、ものまねタレントのりんごちゃんが出席。マスコットキャラクターのキウイブラザーズと、CMソング「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」を熱唱した。

 フルーツ界で今、最も旬な2大アイドルによる共演が実現した。キウイ柄のドレスで登場したりんごちゃんは、「今日はキウイちゃんになって、キウイまみれになります」とあいさつし、さっそく武田鉄矢の「贈る言葉」のものまねで笑わせた。「アゲリシャス(気分をアゲる、デリシャスなキウイ)」が代名詞のキウイブラザーズと「スターティン!」の決めぜりふを持つりんごちゃんは、互いに流行語大賞を目指そうと意気投合していた。

 この日は、6,339件の応募から厳正な抽選によって招待された100人のファンが参加、振付師の指導のもと「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」を踊ると、りんごちゃんは武田鉄矢、大友康平のものまねによる同曲のスペシャルバージョンを、スタンドマイクを握って熱唱。「手軽でお肌にも良いキウイをいっぱい食べてほしいです。ドリンクにしたり、いろんな食べ方で楽しんでほしい」とPRした。

 注目度急上昇中のりんごちゃんだが、多忙な毎日も「アゲリシャスで楽しんで過ごしています。サゲリシャスなことがあっても、寝るとすぐ忘れてしまうけど、睡眠時間が短いので、寝坊してサゲリシャスになる」と悩みを打ち明けていた。「子リンゴ時代から好き」なキウイを「実はリンゴよりも食べている」というりんごちゃん。「キウイちゃん」への改名について、「明日以降、考えさせていただきます」と笑顔で答えていた。

 「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」は、9月17日に楽曲がリリースされ、各プラットフォームで配信が開始されている。

関連記事(外部サイト)