ホストから転身のアイドル、彼女バレでファンの暴露大会に? 凄まじい貢ぎ方も明らかに

ホストから転身のアイドル、彼女バレでファンの暴露大会に? 凄まじい貢ぎ方も明らかに

M.C毒歩公式ツイッターより https://twitter.com/dotdoll_MC

 9月にメンズ地下アイドルグループ「.DOLL」に加入し、アイドルデビューを果たしたホストの「M.C毒歩」が炎上している。

 問題となっているのは、10月1日に行われた「.DOLL」のお披露目ライブ直後の出来事。ある女性ネットユーザーがツイッター上で、毒歩と寄り添って眠っているようなツーショットを披露し、二人で同棲することなどを報告。「今幸せだよ」などとつづったツイートがSNS上で拡散した。

 拡散後、毒歩のファンからは、「匂わせとか本当に最悪…」「アイドルデビューした直後に足引っ張る彼女ってどうなのよ?」「真剣にホストや地下ドルやってる人にも迷惑」といった批判の声が殺到。これを受け、毒歩は3日にツイッターを更新し、「この度こちらの不備でいろんな方に悲しい思いをさせてしまっています。運営の方と相談して謹慎という形を取らせて頂きました」と謹慎となることを発表。さらに、「100僕が悪いですし女の子側に落ち度はありません」とした上で、「でもそれで悲しい思いをした女の子もたくさんいててそれに対して申し訳ないという気持ちと自分の情けなさと、批判も怒りも全てこちらに頂けたらと思いますしっかりと自分の言動行動を見つめ直させていただきます」とつづっていた。

 「中には『毒歩くんの為に大金欲しくて毎日体売りさばいてたのが馬鹿馬鹿しい』『どれだけ貢いできたと思ってるの?』という声もあり、ホストの頃から大金を支払ってきたからこそ、怒りが収まらないというファンも多くいるようです。ホストであれば、彼女の有無はバッシングの対象とはなりませんが、アイドルデビューした直後の出来事ということで、大きな騒動となってしまいました」(芸能ライター)

 また、女性の“匂わせ”にも批判が集まっているという。

 「今回は、女性側の匂わせで交際が発覚しましたが、嵐・二宮和也と交際中の元アナウンサーを始め、交際匂わせをしている女性は、交際が発覚した本人よりも叩かれがち。9月にも横浜DeNAベイスターズの砂田毅樹投手が相手女性のSNSにより結婚が流出し、スケジュールをずらして慌てて結婚を発表しましたが、その際もプチ炎上する事態に。SNS時代だからこそ、相手女性の匂わせが問題となっているようです」(同)

 恋人の管理もアイドルの仕事の一つとなるのかも知れない――。

記事内の引用について
M.C毒歩公式ツイッターより https://twitter.com/dotdoll_MC

関連記事(外部サイト)