小林麻耶、ハワイでのウェディング撮影を報告 夫が出たがる理由はEXILEに関係あり?

小林麻耶、ハワイでのウェディング撮影を報告 夫が出たがる理由はEXILEに関係あり?

小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶が2日、自身のブログを更新し、ハワイでウェディングフォトを撮影したことを明かした。

 このブログを更新する前に、ハワイに到着したことをブログに綴っていた小林は「ハレクラニで撮影、夢だったので嬉しいです」と、ハワイの高級ホテルでウェディング写真を撮ったことを、ウェディングドレス姿の自身の写真とともに報告。その後も何度かに渡りブログを更新し、ビーチで撮影したことや夕日をバックに撮影したことなどを報告していた。

 これを受け、ネット上では「私も嬉しくなりました」「勝手に感動してしまいました」と小林を祝福する人もいたが、「引退したり復帰したりよく分からない。何がしたいの?」「芸能界復帰成功したお陰で、念願だった贅沢な暮らしに戻れてよかったですね」「いつまで結婚を引きずるの?」という批判も挙がっていた。また、夫のあきら。も共にブログを更新し、ハワイでのウェディングフォト撮影について綴っていたが、「妻のコネでタレントになる夫ってなんなんだろう」「夫婦セット売りなんだろうけど、あんまり夫婦で出過ぎると無理」など、夫に対する批判も見受けられた。

 「麻耶さんは、昨年の8月に『メディアの仕事から離れる』と芸能界から事実上の引退宣言をしたのにも関わらず、そのわずか9か月後に芸能界に復帰。しかも、夫のあきら。さんも芸能事務所に所属するということで、世間から批判を浴びました。麻耶さんは結婚後、当時一般人だったあきら。さんを自身のSNSに登場させたかと思えば、あきら。さんのSNSのアカウントを紹介し、『夫を紹介する意味が分からない』と世間を呆れさせていましたね。その後、あきら。さんがタレントになった後も、たびたびブログに登場させて、あきら。さんのお客さんからもらったというクッキーのプレゼントの写真を掲載したり、あきら。さんに洋服をコーディネートしてもらったことを報告していますが、世間は失笑しているようです。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した際は、わざわざ夫をスタジオにも呼んだりもしていましたが、こうした夫婦の言動には、『かまってちゃん夫婦』『この夫婦は結局、目立ちたいだけ』と冷ややかな声が聞こえています」(芸能記者)

 あきら。はEXILEのバックダンサーだったこともあり、芸能界への憧れが前から強かったという見方をする人もいる。すでに世間から冷たい目で見られている夫婦の今後はいかに…。

記事内の引用について
小林麻耶の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/kobayashi-maya/

関連記事(外部サイト)