ユーチューバーの「NMB48とキスする方法」動画が炎上 元メンバーがほぼキス?「現役に迷惑」と呆れ声

ユーチューバーの「NMB48とキスする方法」動画が炎上 元メンバーがほぼキス?「現役に迷惑」と呆れ声

中野麗来

 18年5月にグループを卒業した元NMB48の中野麗来が、ユーチューバーと紙越しにキスしたとして物議を醸している。

 問題となっているのは、「キングジョージ」というユーチューバーがアップした「男必見!NMB48とキスする方法」という動画。動画には二人の男性が映っており、「新メンバー紹介します!」という声とともに現れたのが中野。男性は「はい、こちら元NMB48の中野麗来ちゃんです」と盛り上がっており、一枚の紙を口で吸い、それを唇越しに隣の人に渡していくというゲームをすることも説明していた。

 紙は落とすたびに小さくなるという説明もあったものの、中野はなかなか男性から紙を受け取れず、小さくなる一方。また、男性が紙なしで唇だけ向けた際にはビンタしたりなどもしていたが、最終的にはほぼキス状態で一辺が3、4センチほどの正方形の紙の受け渡しに成功し、中野は「やったー!」と喜びを表していた。

 しかし、動画の中で「NMB48」という名前が出されたこともあり、ネットからは、「なんでグループ名出すの!?現役に迷惑」「もう一生NMBの名を出すな」「NMBの名前汚さないでほしい」という批判の声が殺到。また、中野の妹である中野美来は、今もNMB48の研究生として活動していることから、「妹に恥かかせないで」「妹の活動の邪魔になるとは思わなかったの?」などの呆れ声も上がっている。

 卒業の際、中野は教師になるために学業に専念すると話していたはずが、実際にはユーチューバーの動画に出演し、炎上に加担したということで元ファンからも多くの苦言が集まる事態に。現在動画は削除されているが、7日現在、「キングジョージ」からの謝罪や釈明はない状態。果たして、中野は今後本当にユーチューバーとして活動していくのだろうか――。

記事内の引用について
キングジョージ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCQvsoElWYj3wYJ645iBrLKg

関連記事(外部サイト)