「真似しやがって、ふざけんな!」坂口杏里、女性ユーチューバーにケンカ吹っ掛けるもスルーされる

「真似しやがって、ふざけんな!」坂口杏里、女性ユーチューバーにケンカ吹っ掛けるもスルーされる

坂口杏里公式ツイッターより https://twitter.com/anchun333

 タレントの坂口杏里が、今度は女性ユーチューバーとトラブルを起こそうとしている。

 問題となっているのは、坂口が16日に投稿したあるツイート。坂口は女性3人組のユーチューバーグループ「ヘラヘラ三銃士」の「まりな」がお酒を飲んでいるツイートを取り上げ、唐突に「てかさー。ヘラヘラ三銃士?まりなって子、私とキャラ被りしてない?」と苦言。さらに、まりなが“青汁王子”こと三崎優太氏や周囲の実業家たちが100万円プレゼントするキャンペーンに応募したことに対し、「あなたに100万円をもらう資格ないと思うんだよね」と指摘も。「しかもコイツも歌舞伎町で飲み歩いてるから絶対酒に金使うタイプ」と言いがかりもつけていた。

 また、次のツイートで坂口は、自身がキャンペーンに応募したツイートと、まりなが応募した際のツイートをスクリーンショットしたものを公開し、「真似しやがって、ふざけんな!」とつづっていた。

 しかし、このツイートに対し、「完全に被害妄想…」「炎上したいの?なにがしたいのかさっぱり分からない」「逮捕されてないしキャラもかぶってないよね?」といった呆れ声が多く集まっている。

「坂口といえば、8月28日に元交際相手のマンションに押し入ったとして逮捕されましたが、その後もSNSでの暴走は止まらず。先月にはイベントで自身の私物を高額で売ったり、今月11日には突然プライベートのLINEのQRコードを公開したりなど、売名行為と見られる行動も目立ちます。三崎氏のキャンペーンでは見事100万円も受け取っていましたが、『ホストに使ったか?』『酒代で消えてそう』ともっぱらの噂です」(芸能ライター)

 今回、突然女性ユーチューバーに喧嘩を売ったことについては、「コラボ前のプロレス?」「ユーチューブでコラボしそう」といった、“やらせ”説も聞かれている。果たして、相手のユーチューバーはどう反応するのだろうか――。

記事内の引用について
坂口杏里ツイッターより https://twitter.com/anchun333

関連記事(外部サイト)