辻希美、「乳歯がグラグラ」を報告して炎上 夫・杉浦太陽の歯みがきイベント出演も非難の対象に?

辻希美がブログで次男の「乳歯がグラグラ」を報告して炎上 杉浦太陽も非難の対象に

記事まとめ

  • 辻希美がブログで6歳の次男の「初めて歯がグラグラし始めた」と報告
  • 「歯がグラグラするまで気づかないなんて」などと細かすぎるツッコミが殺到している
  • 杉浦太陽が過去に歯みがきイベントに出演していた事にもツッコミも浴びた

辻希美、「乳歯がグラグラ」を報告して炎上 夫・杉浦太陽の歯みがきイベント出演も非難の対象に?

辻希美、「乳歯がグラグラ」を報告して炎上 夫・杉浦太陽の歯みがきイベント出演も非難の対象に?

辻希美

 連日、ブログを始めSNSが炎上することで知られる辻希美が、今度は「乳歯」を巡って炎上してしまった。

 10月28日更新のオフィシャルブログで「歯,825;」のタイトルで、6歳の次男が歯の痛みを訴えたため見たところ、「初めて歯がグラグラし始めその歯の後ろには新しい歯が」と記し、続けて「ソラはまだ歯が抜けた事がないので痛くてびっくりしたみたいです」と報告している。子供の歯は6歳ごろから抜け始め、順次永久歯に生え変わって行く。その現象が起きたのだろう。

 これだけならば微笑ましい光景とも言えるが、やはりアンチに火をつけてしまったようだ。特に「歯がグラグラするまで気づかないなんて、どれだけ子供の歯に無頓着なの?」「仕上げ歯みがきとかで普通気づくもんだけどね」といった細かすぎるツッコミが殺到している。辻と言えば、手抜き料理などの「ガサツさ」に関してツッコミを浴びることが多いが、今回も子供の歯みがき事情が察せられてしまったようだ。

 さらに、辻の夫である俳優の杉浦太陽が過去に歯みがきイベントに出演していた事実も掘り起こされてしまい、「旦那が歯みがきイベントに出てる家の歯みがき事情がこんなにお粗末だったとは」「本当仕事とプライベートは別なんだろうね、この人たち」といった余計なツッコミも浴びてしまった。

 乳歯は6歳ごろから12歳ごろにかけて生え変わって行く。適切な時期に適切な場所に生えない場合には、歯並びや噛み合わせにも影響が出てくる。そのため、「辻って子供の歯並びとかに対する警戒心とかなさそう」「お菓子ばっか作ってるから虫歯だらけになりそう」といった、将来に対する「余計な心配」も見られた。

 子供の成長を巡っても、いつもの炎上ぶりを見せてしまったようだ。

記事内の引用について
辻希美のオフィシャルブログより
https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事(外部サイト)