有吉「こいつはダメだ」庄司の連続動画投稿に呆れ声 品川の投稿にも「お前までどうしちまった」

有吉「こいつはダメだ」庄司の連続動画投稿に呆れ声 品川の投稿にも「お前までどうしちまった」

有吉弘行

 品川庄司・庄司智春が、11月4日に開催する「庄司智春ピンネタライブ」の宣伝のために作成した自演動画を、10月24日から毎日ツイッターに掲載している。これを巡って、有吉弘行が品川庄司の2人を相手にツイッター上でやりとりを続けている。

 「ピンネタライブ、どこからも取材されないので自分で自分をインタビューしました」というツイートとともに公開された一連の動画の内容は、20秒程度の自演のインタビュー。「なぜピンネタライブをするのか」「舞台に立ち続ける理由とは」といった質問に対し、すました表情で回答している。その動画の内容にツイッターでは「別人の庄司さん」「(テレビ番組の)プロフェッショナルを意識してる?」などのコメントが見られた。

 この庄司の動画投稿に対して、相方の品川祐は「黙れ」「こいつマジでうるせえ」などと反応するも、庄司はお構いなく毎日動画の投稿を続けている。

 この庄司の投稿に対して、ついには有吉が反応。庄司の動画に27日に「いつまでやってんだよ!」とコメント付きでリツイートした。有吉の反応に対し、ツイッターでは「有吉さん、宣伝してるんだね。優しいね。」「庄司さんの新しいネタな気がする、面白いです。」「ツイッターでのボケツッコミ最高です」などのコメントが寄せられている。

 しかしこの有吉のリツイートに対して、庄司はというと「有吉さんから“いつまでやってんだよ”とリツイートが来た事について聞いてみました」というタイトルでまたもやインタビュー動画を掲載。この庄司の行動に有吉は29日、「品川。こいつはダメだ。ダークサイドに。。。あとは頼んだぞ。」とコメント付きでリツイート。さじを投げた様子を見せた。

 これでやりとりが終わるかと思いきや、品川が30日に「猛烈に木村拓哉さんの髪型にしたい」とツイート。すると有吉は「庄司に続いてお前までどうしちまった。。。」とリツイートした。品川はこれに対して「定期的に出る症状です」と返信するが、一連の有吉と品川庄司のやりとりにコメントには「どうした品川庄司ですね」「庄司さんも品川さんも幸せですね、有吉さんにいじられて」など、品川庄司を気にかける有吉に対するコメントが続いた。

 今回開催される「庄司智春ピンネタライブ」は定期的に開催されており、次回は11月4日に東京都のヨシモト∞ドームにて開催予定とのこと。ゲストにペナルティ・ワッキーを呼び、2人のコントも予定しているとのことだ。

 ピンネタライブは果たして成功するのか。品川庄司の時とはまた違う庄司の芸に注目だ。

記事内の引用について
庄司智春公式ツイッターよりhttps://twitter.com/shojitomoharu
品川祐 公式ツイッターよりhttps://twitter.com/shinahiro426
有吉弘行公式ツイッターよりhttps://twitter.com/ariyoshihiroiki

関連記事(外部サイト)