徳井義実、紗栄子の話題づくりに利用され夏川結衣を天秤にかけ二股の過去?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

徳井義実、紗栄子の話題づくりに利用され夏川結衣を天秤にかけ二股の過去?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

チュートリアル・徳井義実

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、東京国税局から7年間で1億3800万円の所得隠しや申告漏れを指摘された。連日、報道の過熱とともに新事実が浮上する徳井は当面、芸能活動を自粛すると発表。国民の義務である「納税」を放棄していただけに代償も大きいだろう。

 徳井というと、大学4年生の時、幼稚園時代からの幼なじみで相方・福田充徳に誘われ、お笑いコンビを結成。1998年5月にチュートリアルとしての初舞台を踏み、やがて頭角を現し、2006年12月の『M-1グランプリ』では念願の優勝を果たした。

 また、徳井は『よしもと男前ランキング』で殿堂入りするほどの“色男”。面白センスも万能なうえ、女性ファンが急増。芸能界でも一目置かれ、美女たちとの熱愛報道でメディアを賑わせた。当然のことだが、浮名を流した女性たちとの共演は“NG”となるだろう。

 北京オリンピックが開催された2008年、徳井は同大会のバドミントン選手・潮田玲子との熱愛が噂された。09年1月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)の生放送において、徳井は潮田との“熱愛”について言及した。

 同番組で、共演者から「潮田さんと付き合ってるんでしょ?」などと直球な質問が飛んだ。言葉を詰まらせながらも徳井は、「(交際)していません!本当です。本当にすいません。僕は好意を持っていました。昔ですけどね、好きでした」と潮田への好意は認めたものの、五輪開催前にフラれていたことを明かし、交際を否定した。

 すると同年2月、徳井は2008年放送のドラマ『無理な恋愛』(フジテレビ系)で共演していた女優の夏川結衣との熱愛が発覚したのだ。徳井が夏川の自宅マンションに向かう姿を一部週刊誌にキャッチされ、さらには焼き鳥デートも報じられたのだ。双方の事務所も交際を認め、結婚の可能性もあると注目されたが、2011年末に多忙によるすれ違いから、破局に至ったようだ。

 だが、一方で、こんな噂も流れた。

 「実は、徳井が夏川と交際を始めた頃は、すでに潮田と交際をしていたと言います。スポーツ一筋だった潮田にとって、売れっ子芸人の徳井は高嶺の花だったのでしょう。潮田は真剣に交際をしていたそうですが、俳優へと活動の場を広げた徳井は、夏川の元へ。徳井は、潮田にフラれたと明かしていましたが、“二股”が理由のようですね」(芸能ライター)

 そして2013年2月、タレントの紗栄子との“焼肉デート”が『女性セブン』(小学館)に報じられた。以前から紗栄子のブログに徳井が頻出していたことから、ファンの間では恋仲を噂されていたようだ。

 すると、14年4月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、徳井は紗栄子について言及。「紗栄子ちゃんの子ども2人が、“イチゴ狩り行きたい”って言うから…」と、家族ぐるみの付き合いであることをアピールし、スタジオは騒然となった。しかし、熱愛について双方は、あくまでも友人と主張したのだ。

 「2人の出会いは2012年放送の『超再現!ミステリー』(同)。紗栄子は、メジャーリーグ・ダルビッシュ有との離婚直後で、久々のレギュラー番組でした。紗栄子を気にかけた徳井が親身になって接し、徐々に打ち解けた2人は“飲み友達”に発展。ですが、芸人を本気で相手にするはずがない紗栄子だけに、徳井は単なる話題作りに利用されただけでしょう」(テレビ関係者)

 これらの女性たちとは以降、共演の形跡はないようだ。

 ただ、残念なことに徳井の不祥事で夏川がとばっちりを受けている。交際していた2011年は、まさに徳井が所得隠しをしたとされる最初の年と符合し、交際期間中の私的な諸費用も経費として扱ったのではと、疑いの目を向けられているのだ。いずれにせよ、夏川には関係のないことだが、今更とんだ災難だ。果たして、徳井は再び芸能界にカムバックする日が来るのだろうか。

関連記事(外部サイト)