菊地亜美のインスタに「不安なんだね」の声 出演が減ったのは“結婚”だけが原因ではない?

菊地亜美のインスタに「不安なんだね」の声 出演が減ったのは“結婚”だけが原因ではない?

菊地亜美

 タレントの菊地亜美が自身のInstagramを更新し、夫の誕生日を祝ったことを報告した。

 菊地は、いくつかの投稿で海外と思われる場所にいることを明かしつつ、「今回の旅行は、11月4日に誕生日を迎えた夫へのプレゼント旅行でした」と告白。「ホテルやご飯なども一人で予約したので、つたない英語ですが夫が誕生日ということを伝えていたのでホテルやレストランからも祝ってもらいました」と綴り、夫とのツーショット写真を掲載した。

 これを受け、ネット上では「プレゼント旅行とは素敵」という声もあったが、「幸せアピールしないと不安なんだね」「特徴もないし、羨ましいとも感じない」とマイナスの意見も目立っていた。また、「最近はレギュラーもなくて出番が減っているから家庭の事を言って人気を得ようとしているのかも」「最近、菊地亜美でなく朝日奈央が起用されるようになって焦ってる」など、菊地の存在が最近、薄れていることを指摘する人も見受けられた。

 「菊地さんは、一時はバラエティに引っ張りだこでしたが、ここへきて、少しずつ露出が減っています。菊地さん自体は共演者やスタッフウケがいいのですが、最近は菊地さん以上に朝日さんの方が使いやすいともっぱらの評判。朝日さんは、自分が苦手な話題でも、できるだけ笑顔を保って場を明るくし、自分が話していない時はガヤに徹することもできます。山里亮太さんは、そんな朝日さんのことを『どんな時に振っても大丈夫』と絶賛していました」(芸能記者)

 一方、菊地は結婚してから評価を落としがちだという。

 「菊地さんは、『結婚して面白くなくなった』と言われることもありますが、そのほとんどはやっかみでしょうね。ですが、結婚したタイミングで朝日さんが出始め、朝日さんのコメント力が目立つようになったので、菊地さんが飽きられたのは結婚がきっかけだと言われがちなのだと思います。しかし、結婚は菊地さんにとって朝日さんにはないプラス要因。テレビで、『夫はお風呂を入れてくれたりして優しい』などとアピールしていますが、家族アピールをすることで、今後はママタレを目指すのではと言われています」(前出・同)

 菊地は新たな分野で活躍することができるのか…。

記事内の引用について
菊地亜美の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/amikikuchi0905/

関連記事(外部サイト)