ベッド写真流出で謹慎ジャニーズの残りメンバーが土下座 意味深な「反省しております」

ベッド写真流出で謹慎ジャニーズの残りメンバーが土下座 意味深な「反省しております」

画像はイメージです

 ジャニーズJr.戦国期の今、HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗が年内の芸能活動を自粛している。9月、インターネット上で橋本と思われる男性が女性と寝ている写真や、作間とみられる男性が寝ている写真などが出回ったからだ。事務所の聞き取り調査に2人は本人であることを認め、現在は猛省の日々を送っているとみられる。

 その9月、2人に先輩ジャニーズ複数人を加えたメンバーが、台風15号で甚大な被害に遭った千葉県内でボランティア活動に精を出した。元タッキー&翼で、現在はジャニーズアイランド社長である滝沢秀明さんに引き連れられたものだ。

 橋本と作間が謹慎中の今、残る3人のメンバー(井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗)はHiHi Jetsの看板を死守。『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)、『裸の少年』(テレビ朝日系)にレギュラー出演している。

 『裸の少年』は、01年4月期にスタートしたJr.主体のバラエティ。第1期は風間俊介や生田斗真のほか、Kis-My-Ft2やA.B.C.(現:A.B.C.-Z)、NEWS、KAT-TUNがメインだったが、0f9年に終了。昨年、フレッシュJr.からHiHi Jetsと東京B少年(現:美 少年)が選抜され、およそ9年ぶりに復活した。

 日曜午前から土曜夕方に枠移動した現在は、「見破れ!! うそつき3」が話題を呼んでいる。3つのうち1つの本物を当てるクイスで、これまでに「老け顔アプリでおばさまになりすましている美女を見破れ!!」、「小学校高学年のなかに紛れた28歳大人を見破れ!!」、「3枚の写真の中に紛れた1枚の色鉛筆アートを見破れ!!」など、Jr.のファン層に見合った企画が盛りだくさん。その中で事件が起こったのは、11月9日放映回の「美女3人の中に1人いる美青年を見破れ!!」だった。

 日ごろ女性ファンを見慣れているだけに、3人はいつにも増して自信満々。ユウトさん(髙橋=番組上の呼称)が「僕がもし女性を男性と言ってしまったら潔く土下座しますよ」と言えば、ミズキさん(井上)、イガリさん(猪狩)も「間違いませんよ」と続けた。

 ところが、幼いころの写真、小龍包の食べ方、似顔絵描き、キス顔などで最後までだました2人の美女と1人の美少年に、HiHi Jetsは完敗。3人そろって土下座する展開になった。「深く反省しております。このたびは本当に申し訳ございませんでした」。横一列に並んだ3人が、スタジオの床にびったりとおでこをつけて謝罪。それは、今ここにいない2人の軽はずみな行動を謝っているかのようだった。

 明らかに制作側の意図だ。しかし、そこにHiHi Jetsのピュアさと意図をくむ姿勢が感じられた。故・ジャニー喜多川さんの遺志を継ぐHiHi Jets。その腕は本物だ。

(伊藤由華)

関連記事(外部サイト)