西島秀俊、『きのう何食べた?』で料理に目覚める?「野菜を切ると没頭」ストレス解消に

西島秀俊、『きのう何食べた?』で料理に目覚める?「野菜を切ると没頭」ストレス解消に

西島秀俊

 俳優の西島秀俊が22日、都内で行われた『myblu』新CM発表会に出席。自身のストレス解消法について持論を述べた。

 『myblu』は電子タバコブランド。同商品のCMに出演した西島は壇上で、茨城県にあるという観覧車の中で行われた撮影を回顧。CMでは観覧車の中で西島の周りを飛ぶ文鳥の姿が微笑ましく映し出されるが、「茨城のとある遊園地で撮影したんですけど、すごくいい天気で真っ青な空で、合成しているんじゃないかって思うくらい綺麗な場所で……」と茨城の自然環境に感激したとのこと。

 観覧車の中での撮影には苦労もあったというが、「一番いい場所、空が抜ける場所で撮影するので何度も回りながら撮っていました。鳥は本物です」と撮影に使った文鳥に言及。「文鳥が肩に乗ってくれていたんですけど、耳にふっと奇跡的に移動してくれたりして、それがすごく感動的でした。僕は一切リアクションしないよう言われていたので、どうなっているかわからなかったんですけど、耳に止まっているなって。非常に可愛らしい映像になっていると思います」とアピール。

 電子たばこに絡めてストレス解消法についても話題が挙がったが、「自分の場合は仕事の流れで始めたことですけど、料理をやるといいですね」と持論を展開。「野菜を切ると没頭しますし、食べると残らない。いいですよね。普段と離れられるようなことをされてみてもいいかもしれません」とアドバイスを送っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)