鈴木おさむ、白鵬と2ショット写真でカラテカ入江にエール! 意外なところで繋がった3人の関係性とは

鈴木おさむ、白鵬と2ショット写真でカラテカ入江にエール! 意外なところで繋がった3人の関係性とは

鈴木おさむの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/osamuchan_suzuki/

 森三中・大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむが25日、インスタグラムを更新。横綱・白鵬との写真を掲載し、九州場所で優勝を果たした横綱を祝福した。

 鈴木は、白鵬との2ショット写真とともに「横綱・白鵬、43回目の優勝!おめでとうございます‼本当に!本当に!入江ーーーーーーーーーーー!お前がつないでくれた白鵬関!人生長い!まだまだまだまだ残ったーーーーーーーーーー!!」とコメント。優勝を祝福するとともに、鈴木と白鵬の仲を取り持ったカラテカ・入江慎也へメッセージを送った。

 芸能人だけでなくスポーツ選手の知り合いも多いことで知られる入江。2015年2月1日の日刊ゲンダイのインタビューによると、2011年に琴奨菊(現前頭九枚目)の大関昇進パーティーで白鵬と知り合った。その後、2012年ころに入江が中心となって開催した鍋パーティーに鈴木と白鵬も参加し、3人は親交を持つようになっていったという。2016年5月29日に開催された元関脇旭天鵬・大島親方の断髪式では、白鵬が鈴木の長男である笑福くんを抱きかかえて土俵入りするなど、仲の良さが話題になった。

 この鈴木の投稿を受け、ネットには「入江さんの名前を。おさむさん、入江さんを助けてください。」「宮迫さんだけ復帰して入江がクビのままってのもなんでなんだろう」「渋谷行って帰る時カラテカ入江がボランティアでゴミ拾いしてるのをみた。ホントにしてるんだね」など、入江に向けられたコメントも見受けられた。

 入江は6月に吉本興業の芸人の闇営業を仲介したとして吉本興業を解雇。入江が経営する株式会社イリエコネクションの公式サイトには「2019年10月8日をもって第5期目を迎えました。しかし、私の起こした不祥事により、取締役も従業員も全員退職し、私一人だけの会社となりました。不徳の致すところであると心より反省しております。皆様からの信頼を少しでも回復できるよう、微力ながらも、全力を尽くしていきたいと考えております。」と記載されている。

 鈴木のエールに、入江はどう応えるのだろうか。

記事内の引用について
鈴木おさむの公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/osamuchan_suzuki/
株式会社イリエコネクションの公式サイトより
https://irieconnection.co.jp/

関連記事(外部サイト)