南キャン山里、妻の蒼井優の予想は「元サヤ説」、「日向坂」? オードリー若林の結婚相手に盛り上がる

南キャン山里、妻の蒼井優の予想は「元サヤ説」、「日向坂」? オードリー若林の結婚相手に盛り上がる

南海キャンディーズ・山里亮太

 11月27日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)において、先ごろ一般人女性との結婚を発表したオードリーの若林正恭について語られた。

 若林の結婚は23日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)内で生報告されたが、山里はそれに先がけて、23日の夕方ごろに若林から直接電話で知らされた。山里は女優の蒼井優と結婚時に、若林に電話で報告するも「ああそう」と言われ、後輩とのバスケットボールの試合に戻られたエピソードがある。そのため山里も、もし若林から結婚報告を受けた時には「フラッグフットボールやってるから」とスカそうと思っていたが、思ったよりも早くやって来た突然の報告に、そうした行動は取れなかったようだ。

 さらに、山里が相手は誰かと訊ねると「ヤマちゃんと同じ」と返されたため、芸能人だと思い込んでしまったという。これは若林が山里にしかけたウソであったと後に明かされるが、山里は家へ戻り妻の蒼井優と予想合戦を始めた。

 予想に挙がったのは、若林の元カノの南沢奈央との元サヤ説、日本テレビの水卜麻美アナウンサー、『潜在能力テスト』(フジテレビ系)で共演するフジテレビの宮司愛海アナウンサーのほか、意表を突いたところで女芸人、番組で共演する日向坂46メンバーの誰かといった予想合戦で盛り上がった。さらに、蒼井が若林のインスタグラムの写真を拡大し、瞳に映る女性の姿を見て、「色白なので水卜アナ?」といった予想が生まれていった。

 ただ、実際は一般人女性であり、山里の気持ちとしては騙されたというよりは、「シンプルな感想言うと、めちゃくちゃ嬉しいよね。おめでとうなのよ」と若林を讃えた。

 蒼井も若林の結婚を喜んでおり、何かお祝いにそばを食べようと、カップ焼きそばのU.F.O.を食したという。これを受け、ネット上では「予想合戦マジ楽しそうだな」「女芸人はいい読みだと思う」といった声が聞かれた。笑いを交えながらも親友の結婚を祝福しているようだった。

関連記事(外部サイト)