【有名人マジギレ事件簿】「俺だって人間なんだよ!」キスマイ千賀が中居正広に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「俺だって人間なんだよ!」キスマイ千賀が中居正広に激怒!

画像はイメージです

 11月15日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の千賀健永、宮田俊哉、二階堂高嗣、横尾渉がゲスト出演した。番組では、「メンバーのヤバすぎる素顔」と題して、「千賀が中居さんにガチにイラついている」とのタレコミを紹介。藤ヶ谷太輔や北山宏光によると、千賀は中居にイジられた後に、楽屋で「あの人、マジおかしい! 俺はオモチャじゃない!」とマジギレしていたことがあったそう。

 これに千賀は「(いじりの)度を超えちゃうと嫌だな」と話し、過去には、中居に番組で個人情報をバラされたことがあったと告白。まず、彼が頑張って買った高級車の車種を暴露された時のこと。以降、中居は千賀に対し、その車種名をあだ名にして呼んでくるそう。しかし、車種を言うことはスポンサー的にNGであるため、テレビ的には使ってもらえないと不満を明かした。さらに、年末で共演した歌番組では、生放送にもかかわらず中居が千賀の住所を暴露したこともあったそう。すると数日後、実家周辺にはファンが殺到し、朝から「千賀起きてるー!」と叫ばれた経験を明かした。

 この収録後の楽屋でも、千賀は「中居さんの絡みダルかったな!」「マジでどんな計算があってあれ言ったんだろ。マジだるい! さすがに中居さんでも許せない」と楽屋で怒っていたという。

 この件に関しては、2月に放送されたバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)の、家賃10万円以内で住める物件を紹介する企画の中でも「弟とお母さんと俺で3人で暮らしてます」「今回(いい物件を)見つけたらマジで引っ越したい」と話している。そして、中居の暴露によって「(ファンが)僕の家を探すみたいなのが1月の2日〜3日ぐらいに行われてたっぽくて」「弟が話しかけられました」と、家族がファンに声を掛けられる事態になっていることを明かした。

 そんな千賀はその後、3月に放送されたバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)の「最終回ハワイSP」にて、本人を前に怒りを爆発させたことも。番組では、千賀と中居によって、海上に設置されたトランポリンでの落とし合い対決が行われた。その際、周囲から「中居さんに対して溜まっているものあるだろ?」と煽られると、千賀は、中居に馬乗りとなり、「おい中居、この野郎! いい加減にしろよ! 俺をオモチャだと思いやがって! 俺だって生きた人間なんだよ!」と大絶叫。これまでの鬱憤を晴らすかのような光景が放送されたのである。

 あくまでバラエティでの言動とはいえ、この時の千賀の言葉は心の叫びだったのかもしれない。

関連記事(外部サイト)