「すごかったですね」ノンスタ井上、アンタッチャブルの復活漫才に感激

「すごかったですね」ノンスタ井上、アンタッチャブルの復活漫才に感激

フワちゃん、NON STYLE・石田明、井上裕介

 NON STYLEの井上裕介と石田明が2日、都内で行われたライブ配信アプリ「17 MUSIC」の開設記者発表会に人気You Tuberのフワちゃんと出席。約10年ぶりに漫才を披露した先輩芸人のアンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)にエールを送った。

 アンタッチャブルは先月、「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で約10年ぶりの漫才を披露。その漫才を見たという井上は「すごかったですね」とため息まじりにコメント。「シンプルにファンとして嬉しかったです。自分が芸人を始める前から見ていたコンビですし、今後、収録が一緒になるのであれば生で見てみたい」とアンタッチャブルの漫才を大絶賛。「ライバル視しているか」と問いにも、「ライバルというのはおこがましい」と謙遜した。

 NON STYLEもコンビとして来年20周年を迎える。石田は「20周年、解散を考えたことは8回」と自虐的に振り返りつつ、「20周年のツアーはやろうと思っています」とにっこり。「井上が何をしでかすかわからないので、大々的な告知はできないですけど。コンスタントに問題起こすので、恐くて」と相方の素行を牽制も。

 今年一年の総括を求められると、石田は「とっても幸せな一年でした。家族が最高でしたね。井上と会う機会も今までで一番少なくて、それも幸せ」と話してニヤニヤ。井上は「激動の一年」と述べ、「平成から令和に代わり、世の中も新しい世界に切り替わってきた。これに乗り遅れないようにしたい」と意気込み。自身の結婚についても「令和2年までに結婚したいと思います」と宣言した。フワちゃんも今年は充実の一年だった様子。「いろんなことが起こって楽しい一年でした」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)