川崎希のポルシェとベンツ同時購入に「何かを隠してる?」の声も セレブ自慢ブログが続くワケは

川崎希のポルシェとベンツ同時購入に「何かを隠してる?」の声も セレブ自慢ブログが続くワケは

川崎希の公式ブログより https://ameblo.jp/kawasaki-nozomi/

 タレントでアパレル会社社長の川崎希が3日、自身のブログを更新し、夫でモデルのアレクことアレクサンダーの誕生日にベンツを購入し、その契約を終えたことを報告した。

 川崎はアレクの誕生日にベンツを購入したことを明かしていたが、この日「車の契約をしてきたよ〜」と、店内で契約書を持った自身とアレクの写真を添えて報告。アレクも同日、自身のブログで契約が成立したことを報告しつつ、「のんちゃんカッコいい」「男前すぎる」と綴っていた。川崎は25日のブログで、アレクがフライデーされたいわくつきの車から乗り換えるため10月にポルシェを購入、加えてアレク用のベンツを購入したことを明かしていた。

 これを受け、ネット上では「成金感丸出しにしてるのも悪くない。羨ましい」といった声もあるが、「ちょっとそろそろ、無理してないかな?」「見せびらかし方が何かを隠している感じ。実は経営がうまくいっていなくて、事業の宣伝のつもりかもしれない」と、無理にお金持ち自慢をしているのではないかと疑う人もいた。

 「実業家として成功し、セレブなイメージが強い川崎さんですが、最近はそこまでうまくいっていないのではと囁かれています。少し前にアレクさんがテレビで川崎さんの年収を明かしていたのですが、ピー音が流れ、テレビでは放送されなかったものの、ネット上では前後の発言から2000万円ではないかと言われていました。それでも十分高収入ですが、川崎さんが手がけるブランド『ANTIMINSS』には一定のファンがいるものの、最近は『ブランドターゲットの世代が買うには少し高い』『長くは使えなさそう』と悪い評判も聞こえてきます。起業当初は1時間で200万円を売り上げることもあったようですが、今はファンが離れつつあるようです」(芸能記者)

 そう言ったことも、川崎のセレブ自慢に繋がっているという。

 「川崎さんとアレクさんの収入はアパレルや芸能活動のほかに、ブログ収入があります。しかし、ブログでの収入を増やすには、話題になって多くの人に見てもらう必要があります。川崎さんはアレクさんへのベンツのほかに、ポルシェも購入したそうですが、そういった羽振りのよさをアピールし、話題になろうとしているのかもしれません。最近は、超豪邸の新居を度々ブログに載せていますが、『目立つことが主な収入だから、こうやって無理して外車買ったりして目立たないとね』『毎回のアピールが無理してそう』といった冷ややかな声も多いです」(前出・同)

 セレブ自慢で話題になるが、同時に心配の声も寄せられているようだ。

記事内の引用について
川崎希の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/kawasaki-nozomi/
アレクサンダーの公式ブログよりhttps://ameblo.jp/alexander1203/

関連記事(外部サイト)