ユーチューバーヒカルの兄が過去暴露?「まじで昔から天才」卒業文集絶賛の兄弟愛に反響

ユーチューバーヒカルの兄が過去暴露?「まじで昔から天才」卒業文集絶賛の兄弟愛に反響

まえっさんの公式ツイッターよりhttps://twitter.com/1chan_maessan

 ユーチューバーのヒカルの兄であり、ヒカルの公式チャンネルのサポート役として活動するまえっさんが3日、ツイッターを更新。ヒカルの才能について改めて絶賛している。

 まえっさんは「今日の動画見返したんですが、まじでヒカルって昔から天才だったんだなと思いました。まるでYouTubeで自分の卒業文集が取り上げられるかがわかってたかのような面白さ。カリスマは昔からカリスマだった」とツイート。同日にヒカルの公式チャンネルで公開された動画「実家の母親からヒカルの卒業文集が送られてきたので中身見たらヤバすぎたww」では、高校の卒業文集に書かれているヒカルの将来の夢などに触れているが、将来の人生設計の箇所で、20歳になったら「眩しくて見えなくなっている」と書き、85歳で「整形をする」と書くなど、当時から周囲が想像つかない発想をしていたことに改めて感心しているようだ。

 このツイートに対して、「高校の時から笑いのセンス抜群すぎましたね」「ヒカルさんの発想マジですごい!めっちゃ笑った」「兄弟をリスペクトできる前っさん本当に素敵です」「仲の良い兄弟で羨ましい」など、ヒカルへの称賛や2人の兄弟仲を讃えるコメントが寄せられた。

 その一方で、「卒業文集とか誰でもやらかす事」「誰でも突飛な事を書く卒業文集で天才とかカリスマとかアホちゃうか?」など、否定的なコメントも見られた。

 チャンネル登録者数348万人を超える人気ユーチューバーヒカルを、陰で支えるまえっさん。カメラマンや動画編集、スケジュール管理などを担いながら、動画にも定期的に出演し、演者としてもいじられキャラとして好評を得ている。元々は、高校卒業後に鳥取大学に通っていたまえっさんだが、大学3年次に、既にユーチューバーとして活動していたヒカルから誘いを受け退学。それ以来、常に行動を共にし、側近としてヒカルを支えるようになった。

 お互いの印象について、まえっさんとヒカルは過去にインタビューで語ったことがある。2015年11月25日に公開された動画「【やらせなし】ヒカルとまえす(兄弟)はお互いのことをどう思っているのか?ガチで聞いてみた!」で、まえっさんは「面と向かって言ったことはないが、人間として尊敬している」と回答。ヒカルもまえっさんについて「最高の兄貴」と回答している。

 有名人がゆえにアンチの存在も見受けられるが、絶大な人気を誇るヒカルと、それを支えるまえっさん。ファンは2人の絡みも楽しみに動画を見ているようだ。

記事内の引用について
まえっさんの公式ツイッターよりhttps://twitter.com/1chan_maessan

関連記事(外部サイト)