神田沙也加のブログ、「“今井絵理子感”がある」フット岩尾の指摘に共感の声 ジャニーズと交際報道スルーのワケは

神田沙也加のブログ、「“今井絵理子感”がある」フット岩尾の指摘に共感の声 ジャニーズと交際報道スルーのワケは

神田沙也加

 5日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、神田沙也加にコメントしたフットボールアワー・岩尾望に共感する声がネットで上がっている。

 この日の番組は、4日に離婚を発表した女優・歌手の神田を特集。神田は2016年夏の舞台で共演した俳優・村田充と2017年4月に結婚、翌月にはハワイで挙式を行った。そして今月4日、二人はそれぞれのブログで離婚を報告している。

 村田のブログでは今年の夏に「二人で円満に離婚届を作成」し、双方合意による離婚だったとする一方、離婚成立後には神田から「プライベートの報告も聞いております」としていた。神田もブログで、離婚後もわずかながら同居期間があり、「そこでわたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております」と明かしている。しかし、同日『NEWSポストセブン』が、神田とジャニーズJr.の秋山大河の交際を報じており、ネットでは今回の離婚との関連を疑う声が多い。

 スタジオでは横澤夏子が「なんか許している関係というか、『もう分かっていますし、終わったんです』という感じ」と今回の離婚が本当に円満なものではと推測。しかし岩尾は「(神田と村田の)ブログから“今井絵理子感”を感じてしまう」と2017年に不倫疑惑が報じられた元SPEEDの今井絵理子・内閣府大臣政務官と神田を重ね合わせている様子。坂上が「どんな『感』?」と戸惑う中、岩尾は「『いや、こういうことじゃないんですよ』と取りつくろっている感じというか」と、神田が不倫を否定するのに必死になっているのではと指摘していた。

 ネットでは「このタイミングで今井絵理子!岩尾凄い」「岩尾がんばった」「のんちゃんは不倫してるって言いたいんやろ」などと岩尾を称賛するコメントが相次いだ。一方『バイキング』では神田の離婚にフォーカスしながらその後の秋山との交際報道は取り上げなかった。これには「強い事務所のせいかな」「絶対にジャニーズJr.の名前は出さないんだな」「フジのジャニーズ忖度」などと批判が見られた。

 円満離婚を強調していた神田と村田だったが、真相はいかに。

記事の引用について
神田沙也加オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/sayaka-kanda/

村田充オフィシャルブログ
https://lineblog.me/mitsumurata/

関連記事(外部サイト)