安藤なつ、結婚指輪のサイズがない? スピード婚にカズレーザーは「金目当てかもしれません」

安藤なつ、結婚指輪のサイズがない? スピード婚にカズレーザーは「金目当てかもしれません」

メイプル超合金・安藤なつ、Niki、メイプル超合金・カズレーザー

 メイプル超合金の安藤なつとカズレーザーが5日、都内で行われた佐賀県が主催する情報発信プロジェクト「サガプライズ!耳と陶片ピアスのマッチング!“おみみあい”」オープニングイベントに出席した。

 安藤が先月一般男性と結婚したことから、会場には大勢の報道陣が集まったが、カズレーザーはこれを揶揄。「もうマスコミにばれているんですね。これは令和の奇跡ですよ。サッカーで(10月のU22の)日本代表がブラジル代表を倒した時のようです」と声を掛けて安藤を照れさせる。

 安藤は司会者からも改めて結婚を祝福されたが、「ありがとうございます」と照れくさそうな表情。左手薬指には残念ながら結婚指輪はなかったが、その理由も自身で説明。「指輪はサイズがないんです。物理的な問題です」とため息。よく芸能人が婚約の際、結婚指輪をかざして報道陣に見せるポーズを取ってみせると、「今日これをやりたかった……」と零して報道陣を笑わせた。

 安藤は「スピード婚させてもらって、それはもうとんとん拍子にお付き合いが進んで、プロポーズもしてもらって……。運命を感じました」と結婚の経緯を説明。カズレーザーから「高額の保険に入らされたみたいですけど……」と冷やかされると、「金目(当て)かもしれません」と自虐的に発言しつつ、「ちゃんと見守ってくださいよ」とカズレーザーを牽制した。

 最後に、一年の漢字を聞かれた安藤は「一年で3キロ太ったので『太』」と回答。カズレーザーの「(元がこれだけ太っていると)太ってもわからない」の突っ込みに反応しつつ、色紙に書いた「太」の字を指差し、「字も太っちゃいました」と返して笑顔を見せていた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)