菅田将暉、今後も生き残りたい女性芸能人の売名に利用されそう?

菅田将暉、今後も生き残りたい女性芸能人の売名に利用されそう?

堀田茜

 モデルの堀田茜が今月3日、女優の夏菜とともに、都内で行われたイベントに出席した。

 堀田といえば、先月発売された一部女性誌で俳優と菅田将暉との交際を報じられたばかり。菅田と堀田は、今年1月期に放送された菅田の主演ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)で共演し、同じ高校の教師役を演じていた。

 記事によると、女優経験のない堀田に対し菅田がアドバイスをするうちに親密に。クランクアップ後、食事に出掛ける中になり、そのうち、堀田のファッションが菅田好みに変化し急接近したという。

 堀田の事務所は「交際の事実はございません。食事に行くこともある仲のいい友人の1人です」と回答。一方、菅田の事務所は「ノーコメント」と回答していたのだが…。

 「堀田の事務所は今や、稼ぎ頭の米倉涼子が孤軍奮闘。そのため、続々と後輩を売り出さなければならない。そこでプッシュされている一人が堀田。堀田の事務所と記事を報じた女性誌は深い関係にあるといいます。おそらく、話題作りのために堀田サイドが流した情報から記事が出されたのでしょう」(芸能プロ関係者)

 イベントで堀田は記事について、「私が一番ビックリしました。この商品のように、事実に膜を1枚張っちゃったかなみたいな感じです。ちょっと今、うまいこと言いました」と、イベントでPRした製品に絡めて表現。菅田との関係を「お友達です、本当に」と強調した。

 「菅田はこれまで本田翼、菜々緖との交際が報じられ、二階堂ふみ、あいみょんらとは友人関係にあると報じられた。気さくで女友達が多い反面、売れっ子なので今回の堀田のように話題作りのために利用されることがこれから増えるのでは」(芸能記者)

 菅田は多忙なだけに、あまり女性と会っているヒマはなさそうだが…。

関連記事(外部サイト)