ふかわりょうの元ストーカー、若手ライブで芸人に「触らせてくれ」 次のターゲットはM-1芸人?

ふかわりょうの元ストーカー、若手ライブで芸人に「触らせてくれ」 次のターゲットはM-1芸人?

馬鹿よ貴方は・新道竜巳

 『M-1グランプリ2015』(ABC・テレビ朝日系)や『THE MANZAI 2014』(フジテレビ系)などに決勝進出した馬鹿よ貴方は・新道竜巳が13日、自身のYouTubeチャンネル『新道竜巳のごみラジオ』を更新。マッハスピード豪速球・坂巻裕哉を相手に、先日ふかわりょうをストーカーして逮捕された元女芸人が自身のトークライブに現れたことを明かした。

 元女芸人は、彼のトークライブに客として来場。出演兼受付を担当していた新道が直接対応したという。彼女曰く「予約をした」と言うが、予約リストの中に彼女の名前はなかった。新道は恐怖を覚えたそうなのだが、ライブ中に客席にいる彼女をイジり、「この人ふかわさんのストーカーをして捕まっていたんですよ」と名指し。彼女は、3か月ほど檻の中にいたことを明かし、現在はキャバクラでアルバイトをしていると語ったという。

 「以前から彼女と面識があったという新道。ライブ終了後、彼女と話していると『キャバクラで働いているが、客がお年寄りばかりだ』と言い出し、『若い人が久しぶりだから触らせてくれ』と手を握られたそうです。身の危険を感じたようですが、新道的は来てもらう分には特に問題なく、人目を忍んで生きているであろう彼女に対し、わざわざ足を運んでくれた勇気を買いたいと言っていましたね。もともと、彼女は芸人になる前からふかわの大ファン。反省はしているものの、まだ好意は持っていることも明かしていたようです」(芸能ライター)

 さらに、新道は坂巻とトークをしつつ、あることを告白した。

 「彼がさらに恐怖を覚えたこととして、同じトークライブにゲスト出演した芸人に、彼女のことを知っているか聞いてみた時のことを回顧。質問を投げかけられた芸人からは『知ってますよ。新道さんの呼んでくれたライブにお客さんとしていたじゃないですか』と言われたようで、新道は『(今度は)俺がターゲットになっている?』と冗談っぽく話していました。元女芸人は、ただ単に新道の笑いが好きなだけだと思いますが、真相は分かりません」(同上)

 罪を償い、次のステップに進もうと前を向いている元女芸人。好きな気持ちが間違った方向で進んでしまったが、反省しているのなら誰も彼女を批判することはできない。彼女の新しい人生にエールを送りたい。

関連記事(外部サイト)