三田佳子のブログに次男・高橋祐也氏が登場?「息子の誕生日を孫が祝いました」 家族団らん写真を投稿

三田佳子のブログに次男・高橋祐也氏が登場?「息子の誕生日を孫が祝いました」 家族団らん写真を投稿

三田佳子

 女優の三田佳子が16日、ブログを更新。息子である高橋祐也氏の誕生日を祝ったことを明かしている。

 三田は「こんな日も・・・息子の誕生日を孫が祝いました。」というタイトルで、高橋氏の9日の誕生日を孫とともに祝った写真を投稿。この日のブログに文章はなかったが、写真を見ると、三田と夫の高橋康夫氏が写っている。2人以外の顔は隠されているものの、息子の高橋氏や、高橋氏の孫と思われる子供とともにお祝いしている写真を8枚投稿している。写真にはケーキやワインとともに「おたんじょうびおめでとう おとうさん」と書かれたメッセージもあった。

 この投稿を受けて、三田のブログには「家族愛溢れる様子に胸がジーンとしました。子どもが歳を重ねても、この世に誕生した日の事は忘れられない幸せな思い出ですね」「大好きなお父さんなんですね。いつまでもこの幸せな時間が続きますように」「三田さん、感動しました。おこがましいですが、息子さんご夫婦、頑張って下さいね」といったコメントが寄せられている。

 三田の次男である高橋氏は10月17日、内縁の妻であった元乃木坂46のメンバー・大和里菜さんへの脅迫容疑で逮捕されたが、大和さんが被害届を取り下げ、10月24日付で不起訴処分となっていた。

 高橋氏は、これまで覚せい剤取締法違反で4度逮捕されている。直近では2018年9月10日に逮捕。同年12月13日に懲役2年6月、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡されているため、執行猶予中となる。

 「高橋氏は、4度目の判決を受けた後、沖縄の薬物治療機関『ガイア』に入所し、2019年夏頃まで、治療プログラムに従った生活を送っていました。今年10月に高橋氏にとって2人目の子供が生まれたこともあり現在は東京に戻って生活しているようですが、持病の糖尿病の悪化で、10月上旬から1週間ほど、都内の病院に入院していたようです。現在は頻繁に更新していた自身のツイッターも8月から更新しておらず、その後の動向については明らかになっておりません」(芸能ライター)

 今後は息子のためにもしっかりと更生してほしいものだ。

記事内の引用について
三田佳子の公式ブログより https://ameblo.jp/445baaba/

関連記事(外部サイト)