セブン、超一流職人が「素晴らしい」と大絶賛した商品 食感がスゴい…

セブン、超一流職人が「素晴らしい」と大絶賛した商品 食感がスゴい…

セブン、超一流職人が「素晴らしい」と大絶賛した商品 食感がスゴい…

23日放送の『ジョブチューン』(TBS系)で、超一流スイーツ職人たちがセブン-イレブンの商品をジャッジ。そのなかで、職人たちが満場一致で唸ったスイーツがあった。


画像をもっと見る■「焼きチョコシュー」

話題になっているのは、スイーツ開発担当者がイチオシするメニュー第6位の「焼きチョコシュー」(172円)。

シュー生地が特徴的で、シューの上にはザラメ入りのクッキー生地が乗せてあるため「ザクザク」という食感がするという。また、シュー皮にはタピオカ粉が入っているため「もちもち」食感も楽しめるという。超一流スイーツ職人たちもこの食感を絶賛していた。


関連記事:イオン、一流シェフ全員が大絶賛した惣菜 「素材の力が圧倒的に違う」

■チョコクリームもスゴい…

まずは、焼きチョコシューを半分に割ってみよう。

中はチョコクリームがぎっしり。エクアドル産、ガーナ産、ベネズエラ産のカカオ豆を使い、そこにフレッシュクリームを混ぜることによってなめらかな触感に仕上がっているとのこと。

超一流スイーツ職人たちが「これはたくさんの人に食べてもらいたい」「素晴らしい商品」とまで絶賛した焼きチョコシューは、はたしてどれほどおいしいのだろうか。

■食感が面白い!

シュー生地のザクザク、もちもちという食感、そしてチョコクリームのなめらかな口溶けがとにかく面白い。これは、ただのシュークリームでは味わえない食感だろう。チョコクリームの味もコクがあって濃厚で、量は多いのにクドさを感じないのも良い。

個人的には、もう少しザクザク感を抑えてもよいと感じたが、このあたりは好みだろう。ただ、172円という価格でこのクオリテイは満場一致合格なのも納得だ。


■ネットの反応は…

満場一致合格を見て同商品を購入したという人は多く、ネット上では「価格を考えたら大満足」「めちゃくちゃ美味しかった」「リピ買いしそう」との声があがっている。

セブン-イレブンでは、この商品を含めて番組に登場したスイーツを特集しているため、気になった人はチェックしてみてほしい。

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

関連記事(外部サイト)