ベッキー、自身の名前が”ツイッタートレンド入り”に動揺 「緊張した」

ベッキー、自身の名前が”ツイッタートレンド入り”に動揺 「緊張した」

ベッキー、自身の名前が”ツイッタートレンド入り”に動揺 「緊張した」

タレントのベッキーが、21日深夜、自身の公式ツイッターを更新。ツイッタートレンドを見て「緊張した」という体験を紹介した。

【ツイート】ベッキーが深夜に緊張したのは…


■「ツイッターのトレンドにベッキー」

ベッキーが、ツイートしたのは、21日23時47分。文章のみの短いツイートだが、「ツイッターのトレンドにベッキーがあったから緊張した。全然関係ない“ベッキー”だった」と述べた。

かつてはゴシップなどが週刊誌やネットニュース、SNSなどで話題となることもあっただけに、「緊張した」というのも納得できる。


関連記事:コロナ感染の千鳥ノブ、まさかの人物が代役に名乗り出る 「さすがです!」

■「ベッキー」違いか

ベッキーが目にしたツイッタートレンドは、21日深夜にテレビ東京系で放送されたアニメ『SPY × FAMILY』に関連するものと思われる。

『少年ジャンプ+』に連載中の漫画がアニメ化されたもので、主人公・ロイドの娘・アーニャの友人として、ベッキー・ブラックベルというキャラクターが登場。この日も、アーニャやベッキー・ブラックベル、同級生のダミアンらについて投稿していたファンが多かったようだ。

■「そっちだと思った」の声も

ベッキーの投稿には、「私もそっちだと、思ったら…別人だった」「やらかしたかと思って飛んできちゃった」といった反応も。また、「ベッキー・ブラックベルをよろしくお願いします」といった『SPY × FAMILY』ファンと見られる書き込みもちらほら。

「ベッキー」のトレンド入りについては、タレントのベッキーを連想したという声も多く見られた。


■ベッキーが「緊張した」

ツイッターのトレンドに

ベッキー

があったから緊張した。

全然関係ない“ベッキー”だった。

— ベッキイ (@becky_bekiko) May 21, 2022

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

関連記事(外部サイト)