ニューヨーク・嶋佐、過去の問題発言を謝罪 「次にクスリで捕まるのは…」

ニューヨーク・嶋佐、過去の問題発言を謝罪 「次にクスリで捕まるのは…」

ニューヨーク・嶋佐、過去の問題発言を謝罪 「次にクスリで捕まるのは…」

お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が2日、コンビの公式YouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』に登場。過去のラジオでの発言を謝罪した。

【動画】ラジオで「そろそろ捕まるかもね」


■シソンヌ長谷川への問題発言

嶋佐と相方・屋敷裕政の過去の問題発言を振り返り、2人が今のうちに謝罪しておくという今回の企画。スタッフが取り上げたのは、19年3月17日に配信された『ニューヨークのニューラジオ』での嶋佐のコメントだった。

当時、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されピエール瀧と強制性交容疑で逮捕された新井浩文について「2人ともシソンヌさんのライブで目撃した」と明かした上で「危ないかもねシソンヌさん。そろそろ捕まるかもね長谷川(忍)さん」と語っていた。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」

■嶋佐謝罪「大変失礼いたしました」

「次にクスリで捕まるのはシソンヌ長谷川さんだ」という趣旨の発言をしていたとスタッフに指摘された嶋佐。

屋敷から「捕まってないし、見つかってないわけやから。3年経った今も。予想は外れてる」と水を向けられると、「たまたま捕まった2人がシソンヌさんのライブを見に来てたからといって、長谷川さんがやってるってわけないですからね。すみません、長谷川さん。大変失礼いたしました」とジョークではあったが、頭を下げて謝意を示した。

■ファッションセンスにチクリ

すると、嶋佐をフォローしようと思っったのか、ここから屋敷が長谷川をイジる流れに。

今回のYouTubeの収録直前、東京・渋谷で長谷川と会ったそうだが「ネックレスをジャラジャラつけてて。あれ反社と繋がってるぞ。あれ芸人の格好じゃない。おしゃれとかじゃなかったもん」とツッコミを入れ、あいさつした瞬間の「ジロッて俺を見た目」についても「めっちゃ怖かったもん」とも。

「長谷川さん売れて、よくない人と絡んでるような気がするけどな。プロ野球選手みたいなネックレスつけとったぞ」と今度は嶋佐ではなく屋敷が失礼な発言をして笑わせていた。


■嶋佐が「捕まるかもね長谷川さん」

(文/Sirabee 編集部・RT

関連記事(外部サイト)