今田耕司、独身貫く小泉孝太郎に助言 50歳代は「とんでもないことに…」

今田耕司・小泉孝太郎

5日放送『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に人気タレント・今田耕司と小泉孝太郎が登場。56歳で独身の今田が44歳で同じく独身の小泉に「結婚に関する助言」を贈った。


■京都の町中華を堪能

「京都の激うま町中華の人気1位メニューを当てる旅!」と題した今回。

レギュラーのタカアンドトシに加え、京都好きの今田、撮影で京都に通う小泉、京都出身のおいでやす小田、関西に詳しいジャニーズWEST・小瀧望らが京都の町中華を堪能していった。


関連記事:なにわ男子・大橋和也、ロケ先の定食屋が「ファンから苦情がすごい」と投稿! 謝罪の声相次ぐ

■独身の2人

名店の1位を予想、5店舗的中でロケ終了となる同企画。順調に的中を重ねた4店舗目では絶品餃子と餃子専用ビールを味わいほろ酔いに。

ここで進行役のトシが「孝太郎さんね、まだご結婚…」と独身を貫く小泉に結婚の話題を振ると、ここで今田は「50歳代の俺からホントにアドバイス、親身のアドバイスするとしたら…」と真剣な表情を浮かべる。

「40歳代で決めないととんでもないことなります」と力説する今田に、周囲は「重みがスゴい」と騒然とした。

■今田の主張

小泉は「そんなに40歳代と50歳代って違うんですか?」と苦笑すると、今田は「違います。女子が急に見えなくなるのは50歳代なんです。40歳代は女子も見えるんですよ、『年の差はあるけど、大丈夫』って女子も思えるんです」と分析。

さらに「50歳代は女子も、いざ距離詰めたら『お父さんと3歳違いか』って急に冷静になる」と切々と小泉に訴えた。

■視聴者からは…

今田の主張は、かなり年齢差のある女性の意見のようだが、実感のこもった今田の言葉は小泉にも届いたに違いない。

視聴者からは「小泉孝太郎が独身なのがもー信じられん。カッコイイし爽やかで、優しそうなのに…きっとムロさんへ愛が全て注がれてるんだろうな…」と小泉が独身の理由として親友・ムロツヨシとの関係性に触れる声もあった。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?