大家志津香、飲みの場で麻生太郎氏と同席に… 当時の状況にスタジオ驚き

大家志津香

26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、AKB48の元メンバーでタレントの大家志津香が出演。飲みの席に自由民主党副総裁・麻生太郎氏が登場したと明かし、スタジオからは驚きの声が。


■“福岡あるある”連発

番組のゲストとなったのは、福岡県人会のメンバー。同県の著名人などで構成される組織で、今回スタジオには、大家のほか、俳優の陣内孝則やバイきんぐ・小峠英二、パンクブーブー・黒瀬純、アナウンサーの尾崎里紗などが登場した。

「県民と会ったら必ず出身学校を聞く」「相手が年下だと分かると急にタメ口になる」など“福岡あるある“で盛り上がる中、話題は、県人会主催の飲み会に。


関連記事:なにわ男子・大橋和也、ロケ先の定食屋が「ファンから苦情がすごい」と投稿! 謝罪の声相次ぐ

■「SPを連れて…」

これまで、CHAGE and ASKAのChageや、スピッツのボーカル・草野マサムネなど、そうそうたるメンツが参加してきたという。そうしたなか語られたのが、同県出身の麻生氏についてだった。

友人とともに会を訪れたらしく、メンバーいわく「話が難しい」という。「SP連れて(来た)」と語る大家も、「なに言ってるか分からない」とコメント。

さらに「血圧計を(腕に)つけてらっしゃる。健康のために」「(血圧計を見せ)いまこれだから、まだ飲める(と言ってきた)」と明かした。

■くりぃむ有田も「ギリギリの状態?」

くりぃむ有田も、「ギリギリの状態で飲んでんの?」と驚いてしまったこのエピソード。視聴者からも「いやー、お体大事にしてー」「血圧計つけながら飲む麻生さんやべえ」と多くの反応が。

また会を訪れる豪華な面々に、ネット上では「出てくる名前がビッグネームすぎる」「草野さんが来てくれるなんて…夢なのか?」と多くの反響が寄せられていた。


■県人会のジンクスとは

ちなみに福岡県人会には「参加したら売れる」とのジンクスがあるようで、女優の奈緒や吉田羊などは、現在のようにドラマや映画に引っ張りだこになる以前から、顔を出していたようだ。

博多華丸・大吉も、昔から参加していて、2014年の『THE MANZAI』(フジテレビ系)で優勝してブレイクするなど、何度も幸運を呼んできたという。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?