霜降り明星・せいや、粗品の“危険行為”に懸念 「もう見てられへん…」

霜降り明星・せいや・粗品

お笑いコンビの霜降り明星が27日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。“牛丼の早食い”に挑戦する粗品を相方・せいやが心配する場面があった。

【動画】粗品が牛丼の早食いに挑戦


■“牛丼早食い”で新記録を狙う

過去に何度も“並盛り牛丼の早食い”に挑戦している粗品は、昨年3月18日に投稿した動画で26秒4の自己ベストを更新。

6日に投稿した動画で久しぶりに早食いに挑戦した粗品は、牛丼チェーン「すき家」の牛丼で新記録を狙ったようだが、結果は35秒36で大幅に自己ベストを下回った。

「すき家肉多いねん」「めっちゃ熱かってん」と敗因を分析した粗品は、今回「吉野家」の牛丼を冷ました状態で記録に挑戦する。


関連記事:なにわ男子・大橋和也、ロケ先の定食屋が「ファンから苦情がすごい」と投稿! 謝罪の声相次ぐ

■悪夢が現実に…?

粗品は牛丼を冷ましながら「結構ホンマにガチで夢見てん1回。ファンの人が真似して死ぬ夢」と悪夢を見たと明かし「絶対真似しないでくださいね」と注意喚起する。

ベストな状態で挑戦するも記録は39秒02と振るわず、飲むように食べている粗品は肉が喉に詰まりかけたと明かし「肉は噛んで食わなアカンわ」とコメント。

粗品の挑戦を横で見守っているせいやも「もう危ないやめろ」「噛まんと食ったらアカンねんで飯って」と危険な食べ方を注意した。


■「早食い見てられへん」

せいやの忠告を受けた粗品は「危険じゃない」「噛まんかったら反則」という“ミドル早食い”に切り替えて、1分以内の完食を目指す。

最初の挑戦よりも味わって食べる粗品を見て一安心のせいやは「“ミドル早食い”はいいよ。なんとなく美味そうに食ってるから」と反応。

続けて「1個目のやつはもうやめよう」「お前の早食いもう見てられへん俺」「長く芸人をしていくから…」と粗品の身を案じた。


■ファンの反応は…

“ミドル早食い“でも思うような結果が出せず力不足を実感した粗品は、せいやの気持ちも汲んで「俺もう(早食い)絶対やめる」と宣言。「今日で早食いは終了になります」と、何度も挑戦し続けてきた“早食い企画”に終止符を打ったのだった。

今回の動画を見た視聴者からは「そんな夢見といて早食いすんのサイコすぎる」「粗品の体を心配して『長く芸人していくから』と言うせいやに泣いた」「せいやが終始お母さん目線」などの反応が寄せられた。

■粗品が「牛丼早食い」に挑戦

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?