泉ピン子、カメラ目線で手越祐也に放った言葉に賛否 「さすがに…」

泉ピン子、カメラ目線で手越祐也に放った言葉に賛否 「さすがに…」

泉ピン子、カメラ目線で手越祐也に放った言葉に賛否 「さすがに…」

28日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、アイドルグループ「NEWS」の元メンバー・手越祐也の緊急記者会見がテーマに。そこで放たれた女優・泉ピン子の言葉に、ネット上では賛否両論が起こっている。


■「あなたは勘違いしてる」

時系列で会見内容が紹介される中、手越に対し常に否定的な立場をとる泉。とくに外出自粛期間に、自身のビジョンのために医療従事者と会食をしていたことが明かされると、その語気は強いものとなった。

「この時期に医療従事者に迷惑かけないように出ちゃいけないでしょ。それはダメですよ。何(どんな弁解)を言ってもダメ」と怒りの念を述べ、ふいにカメラ目線になる。

わずかに声を荒げ、「あなたはね、勘違いしてる。やっぱりジャニーズにいたから、色んな人が寄ってくるの。(中略)だけど後ろ盾がなくなったら、何人か去っていくってことは腹くくっといたほうがいいと思うよ」と語った。


関連記事:手越祐也、記者会見の舞台裏を明かす 「話が長い」との辛辣コメントに爆笑

■和田の主張も退け…

このコメントを受け、和田アキ子が「彼はそういうこと(後ろ盾がない難しさ)も分かってるんじゃないですか」と話すと、「いやー、あの会見見てると分かんないと思うね」と首を傾げる。

「『滝沢くん、用事があったら呼んでくれれば』って。用事がないから辞めさせられたんだからさ。ちょっと分かってないんじゃないかな」「見ていても隙だらけ」と強く主張した。

■「さすがに言い過ぎ」

この泉の意見を受け、ネット上には「ピン子さん、それはさすがに言い過ぎ」「ジャニーズの中でもスター性があったから、あれだけ注目されたんですよ」といった多くの反論コメントが。

その一方で、一部からは「口調は強いけど、言ってることは正論かもしれない」といった声も見られた。


■3割は泉のコメントに納得

しらべぇ編集部が、全国の10〜60代の泉ピン子を知っている人1,634名を対象に「コメントについてどう思うか」について調査を実施したところ、およそ3割の人が「思う」と回答する結果となった。

同番組に出演するたびに賛否の声を呼ぶ泉。カメラ目線での説教も、もはや名物と言えるが、やはりその振る舞いに驚く視聴者は多いのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日
対象:全国10代〜60代の泉ピン子を知っている人1,634名(有効回答数)

関連記事(外部サイト)