小島みなみ、恋愛相談を受けるが… 複雑な関係性に頭を悩ませる

小島みなみ、恋愛相談を受けるが… 複雑な関係性に頭を悩ませる

小島みなみ、恋愛相談を受けるが… 複雑な関係性に頭を悩ませる

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、複雑な恋愛に関するお悩みを解決してくれた。


(1)元カノの友達に恋

「元カノの友達を好きになってしまいました。なかなか気持ちを伝えることができないのですが、どのようにしたら良いですか?」


「別に悪いことじゃないけど、ちょっと気まずい」この関係に、「難しい!」と頭を悩ませるみなみちゃん。「私だったら…」とアドバイスしてくれたのは、「一度元カノに相談する」というもの。


関連記事:小島みなみが明かす 男性が似合っていたら素敵なファッションブランドとは

■元カノに相談するメリットは?

元カノの友達に直接気持ちを伝えた場合、「関係が微妙になるのが一番気まずい」「なんなら2人を敵に回す可能性があるじゃないですか」と考えられる問題点を並べる。

そのため、元カノとの別れ方にもよるが、「久しぶり」「じつは〇〇のこと好きになっちゃって…」と素直に連絡し、元カノの反応によって相手に気持ちを伝えるかどうかを考える方法がより良いのでは、とアドバイスしてくれた。

(2)自分に似合う洋服を選ぶために…

「洋服に興味がなくて、今までテキトーに選んできたのですが、40歳を超えてからでも見た目は大事かなと思い、洋服選びをするようになりました。自分に合う洋服の選び方ってありますか?」


最近、「パーソナルカラー診断」と「顔タイプ診断」、「骨格診断」ができるサロンに行き、自分に似合う洋服を教えてもらったというみなみちゃん。

「パーソナルカラー診断」は自分に似合う色、「顔タイプ診断」は顔立ちから見た自分に似合う柄、「骨格診断」は体型から見た自分に似合う洋服が診断できるため、「めちゃめちゃオススメです」とのこと。


■値段が高くてもオススメな理由

自分に似合うものを判断することは難しいが、データで診断結果を出してもらうことにより、しっくりくるのだそう。

ちなみに、みなみちゃんが行ったサロンでは2万円ほど診断料がかかったようだが、「一生に一回でも受けてみるの、すっごいありだと思います!」とオススメしてくれた。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

関連記事(外部サイト)