HeySayJUMP・有岡大貴、来年の抱負を絶叫 アイドルらしからぬ内容にツッコミも

HeySayJUMP・有岡大貴、来年の抱負を絶叫 アイドルらしからぬ内容にツッコミも

HeySayJUMP・有岡大貴、来年の抱負を絶叫 アイドルらしからぬ内容にツッコミも

23日に放送された『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、Hey! Say! JUMPの有岡大貴が、アイドルらしからぬ来年の抱負を叫んだ。


■名所から懺悔

番組では「秋の修学旅行」と題して、チョコレートプラネット、八乙女光と有岡が山梨県清里高原を旅することに。

道中では、清里高原を代表する名所である東沢大橋を訪れた4人。絶景をバックに、ジャージー牛から採れた牛乳を使用した食パンや、ミルクジャムを堪能する中で「2021年もね、もう少しで終わりということなんですけども…」と、口を開く松尾駿。

すると、1年を振り返って、橋から有岡大貴に懺悔をしてほしいと続けた。


関連記事:『100%!アピ〜ルちゃん』 みちょぱの“隠れアピールポイント”が明らかに

■「つい先日楽屋で…」

対する有岡は、選ばれたことに「何でよ!?」と疑問を抱く。一方の松尾は、有岡が前回の修学旅行を休んでいることを理由として挙げると、今年の反省点と昨日食べた物を橋から叫ぶよう指示した。

そして、橋に到着した有岡はさっそく「有岡大貴、今年懺悔したいことがあります!」と叫ぶ。

一方で、3人が「な〜に〜?」と尋ねると、有岡は「今年で30歳になって『大人っぽくなるぞぉ!』と言っていたのに…」と続け、その直後に「つい先日、楽屋でオモチャで遊んでしまいました!」と打ち明けた。

■来年の抱負にツッコミ

すると、実際に有岡がオモチャで遊ぶ現場を目撃していた八乙女は「この間遊んでた」と、チョコレートプラネットに教える。

そんな中「来年はFXみたいなやつ頑張ります!」と有岡が来年の抱負を叫ぶと、対する3人は「FX?」「財テク?」と疑問を口にし、松尾からは「アイドルが言うことじゃない」というツッコミも飛んだ。

そして最後に「昨日食べた物は鶏そばです!」と明かした有岡。3人から爆笑が起きる中、言い終えた有岡はすっきりとした表情で、橋の上から駆け足で戻って行った。


■ネット上でもツッコミ続出

有岡が今年の懺悔と来年の抱負を明かした今回。ネット上では、この懺悔が「オモチャで遊んだ懺悔かわいい」「オモチャで遊んでしまった有岡大貴くんかわいすぎ」と話題に。

また、有岡の口からFXという言葉が出たことに対して「アイドルが言うことじゃないんよ」「アイドルの口からFXとか出るのマジで草なんだが」といったツッコミも相次いでいる。

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)

関連記事(外部サイト)