除雪した雪の山で遊び始めた3歳児… その豊かな発想力に驚きの声が続出

除雪した雪の山で遊び始めた3歳児… その豊かな発想力に驚きの声が続出

除雪した雪の山で遊び始めた3歳児… その豊かな発想力に驚きの声が続出

子供と接していると、その豊かな発想力に驚かされる場面は多い。今ツイッター上では、除雪した雪の山で遊ぶ子供が話題になっている。

【話題のツイート】ウルトラマンを雪の山に?


■雪の山で遊ぶ子供

「除雪した山で遊びたいと言うので何するかと思ったらこれ 3歳児の発想は面白いですね 手伝いながら笑いました」とコメントを添え、雪の山に大中小さまざまなウルトラマンのソフビを飾り、満足げな表情を浮かべる男の子の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのしろつさん。

パッと見て100体以上のウルトラマンがいることが分かる。これだけいれば、活動時間(3分)を気にせず地球の平和を守ってくれることだろう。

ちなみにこの男の子は、しろつさんの息子・はるた君。好きなウルトラマンはウルトラマンレオだそう。


関連記事:宮迫博之、斬新すぎるお悩み企画に視聴者が衝撃 「一瞬間違えたと思った」

■豊かな発想力を褒める声

雪の山で展開された芸術にネットでは、「こういう発想が新しい時代作るんだろうな」「凄い。ご近所でも、有名になりそうだ」「ひな壇みたいな感じですね。面白い」といった具合に、豊かな発想力を褒める声が続出。

他には、「うちの子も昔、雪にさしていました」「まさか同じことしてる方がいらっしゃるとは」など、同様の経験をしたという親からのコメントも多く見られた。

■子供の成長に思わず

自らの発想力を爆発させたはるた君。ウルトラマンのソフビを飾り始めた時の心境をしろつさんに聞いてみると、「ただただ大きくなったなと感慨深く感じていました。コロナで外出も制限され、大好きなウルトラマンに会えるイベントにも連れていけなかったので…」と目を細める。

じつは去年、かまくらを作ったのだが怖がって一回だけしか入らなかったそうだ。リベンジマッチとなった今回の雪の山は、大喜びで遊んだのだから大成功といえるだろう。こうやって子供は成長していくんだろうなぁ。


■ニセウルトラマンも…

たくさんのウルトラマンのソフビが飾られている雪の山だが、意外にも完成までは10〜20分ほど。親子3人ではるた君の指示の下、配置をしたという。

この中には、ザラブ星人が化けたニセウルトラマンがいるトラップを仕掛けられている。記者はウルトラマンに疎いこともあって、発見することができなかったが、自信のある人は探してみてはいかがだろう。

除雪した山で遊びたいと言うので何するかと思ったらこれ?
3歳児の発想はおもしろいですね?
手伝いながら笑いました?#3歳児#はるた#雪遊び#バンダイ#ウルトラマン#ソフビ#ニセウルトラマンを探せ pic.twitter.com/mOLZ1Dl0xm

— しろつ (@shirotsu918) January 8, 2022

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太)

関連記事(外部サイト)