浜田雅功、結婚挨拶時の行動を明かし周囲はドン引き… 「気持ちわる」

浜田雅功が妻の実家への結婚挨拶を回顧 浜田の取った行動に松本人志「気持ちわる」

記事まとめ

  • 浜田雅功が小川菜摘の実家へ結婚の挨拶をしに行った際の思い出を振り返った
  • 「向こうの家行ってなんか風呂入ってて…」「めっちゃ歌うたってて、風呂場で」と回顧
  • 相手の親は「なんやアイツ!」と驚いたそうで、松本人志も「気持ちわる」とドン引き

浜田雅功、結婚挨拶時の行動を明かし周囲はドン引き… 「気持ちわる」

ダウンタウン・浜田雅功

8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、番組MCの浜田雅功が結婚挨拶をした当時を回顧。のちに妻となる小川菜摘の実家で浜田がとった行動に出演者はドン引きした。


■ダウンタウンの結婚挨拶

4組の新婚カップルがスタジオに登場した今回。そうした中では、ダウンタウンに結婚挨拶時の思い出を尋ねた陣内智則。

なお、対するダウンタウンは最初「え、俺結婚してないで」「俺も俺も」と揃ってとぼけたが、陣内は「あのときどうしたんですか? 浜田さんなんてダウンタウン絶頂期にご両親に挨拶行ったんですか?」と質問。


関連記事:なにわ男子・大橋和也、ロケ先の定食屋が「ファンから苦情がすごい」と投稿! 謝罪の声相次ぐ

■「なんか風呂入ってて…」

対する浜田は「うん、行ったなぁ…」と渋々答えると、そのときの思い出について「なんかとりあえず仕事終わって、向こうの家行ってなんか風呂入ってて…」と語り出すと、その直後に「めっちゃ歌うたってて、風呂場で」と明かした浜田。

すると、結婚の挨拶に来たにも関わらず、小川の実家の風呂で熱唱したという浜田のエピソードに出演者は一気にザワつく。


■親も「なんやアイツ!」

そんな中、相方の松本人志はこの浜田の行動に「気持ちわる」とドン引き。浜田によると、その当時リビングにいた相手の親には「なんやアイツ!」と驚かれていたそうだ。

また、この話を聞いていた陣内も「赤鬼のやり方…」と驚くと、今度は松本に対して「(結婚挨拶)行ったんですか?」と尋ねる。


■「警戒心はすごかった」

対する松本は「行った行った」と答えると、「やっぱ警戒心はすごかったね」とぶっちゃけ。一方、浜田はその当時の松本について「完全に東京で認知されてる状況や」とコメントすると、「俺はされてないときやったからね」と続ける。

その上で、浜田は自分を指しつつ「全然東京で認知されてないのに、風呂場で大きい声で歌うたってるから…」と話し、出演者を笑わせた。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?