LiSA「セーラームーン」のカバーで高見沢俊彦と共演「王子でした」

LiSA「セーラームーン」のカバーで高見沢俊彦と共演「王子でした」

LiSA「セーラームーン」のカバーで高見沢俊彦と共演「王子でした」

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた最近の活動についてのメッセージを紹介し、感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」8月13日(月)放送分)



【ロッキンお疲れさまでした! 人生初フェスだったのですが、ワンマンとは違った楽しさを感じられて最高な一日でした♪「Rock Mode'18」から始まるセトリは最初から最後まで本当に楽しめるもので、ねりねり効果を浴び続けました。あと、まさか「NIPPON」が聴けるとは思ってなくて、テンションがさらに上がりましたよ。夏休み一日目、最高な思い出をありがとうございました。(19歳・男性)】

LiSA:ありがとうございます! そうなんですよ! ROCK IN JAPAN、今年も8月4日の初日にLAKE STAGEに出演させていただきました! JAPANは何度か出させていただいていますが、LAKE STAGEは今年で2回目! せっかくだから特別なことできないかな〜と思って、いつものアガるセトリと「Rock Mode'18」はベストアルバムに入ってるからやんなきゃと思ってやりました。それプラス、今年はたくさんカバー曲を歌わせていただいたので……やっぱロッキンといえば! ロックの女性といえば! ということで、椎名林檎さんの「NIPPON」を歌わせていただきました。みんなめちゃくちゃびっくりしてましたね。タンタンタタタン♪っていうドラムのリズムから始まるんですけど、「お、これ『Rally Go Round』じゃない?」みたいに思っているところに「フレーフレー♪」って歌い出すと、みんなが「うわー!」みたいな。私も「ほらね〜!」みたいな(笑)。ねりねり効果あったよね〜ありがとう!



【「2018 FNSうたの夏まつり」お疲れ様です。ホントにカッコよくて可愛くてサイコーでした。お団子二つ結びもチョー可愛いです。最後のセーラームーンの決めポーズにやられましたよー!(16歳・女性)】

LiSA:ありがとうございます(笑)。先程の「NIPPON」に続いてカバーですけど、(7月25日に放送された)「FNSうたの夏まつり」では美少女戦士セーラームーンの「ムーンライト伝説」を、なんと(THE ALFEEの)高見沢俊彦さんと! 高見沢さんにギターを弾いていただいて歌いました。
アニソンメドレーだったので、ももクロさんとかもいらっしゃって。ももクロちゃんは、ちびまる子ちゃんの完コスなの。髪型だったりとか衣装だったり。その中でももクロさんの色もちゃんと出してて、本当にかわいかったです。私もセーラームーンを好きなのがテレビから伝わるといいなと思って、(セーラームーンのキャラクター・月野)うさぎちゃんのお団子を一生懸命短い髪に作ってもらって、アイテムもちょこちょこ付けたりしながら歌わせていただきました。
高見沢さんとリハーサルでご一緒させていただいたときに、天使の羽が付いたギターを持っていらっしゃったんです。「すごいギターですね」って言ったら、「これで本番に出ようか、(別の)顔が付いてる天使のギターにしようか迷ってるんだよね……」と仰ったので「テレビで見たことあるやつや!」と思って(笑)。「どっちで来るんやろう?」と思ってたら、結果、顔が付いてるほうでした。もう王子でしたよ(笑)。素敵なコラボでした。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年8月21日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)